tungsten

f0046615_057843.jpg
photo: yokohama, kanagawa


一連のクロス現像で、イチバン青に寄った写真。

青といえば、
なんだか、
こないだ買い損なった、
ロモのタングステンのフィルムが、
再販、
されるような、
されないような・・・

スゲー不確かな情報なのだけど。

されてほしい!

そして、今度は必ず買うっ!!!


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-11 23:57 | 日常 | Comments(6)
Commented by あっち at 2014-10-12 07:00 x
タングステンってことは結構お高いんかな?これが入るとフィルム的にはどんな効果があるんですか?興味本位の素人質問でスンマセンσ(^_^;
Commented by samepoo at 2014-10-12 15:53
☆あっちさん
さめもそんな仕組み的なことはまったくもってわからないのですが、
水色がかった写りになるようです。
今日上げた写真は多少青寄りですが、
もっともっとやわらかい感じになるのでは・・・と思ってますです。

そして、一本せんえんしますです。
お高めでございます・・・
Commented by おーじろーうにてど at 2014-10-13 12:03 x
ふーん、タングステンなん機械工具やら錘やらにしか使われないのかと思ってたがよ。
おーさんのゴルフクラブにも錘として使われてるがよー
Commented by samepoo at 2014-10-13 20:36
☆おーじろーうにてどさん
さめもこんなフィルムのこと知らなきゃ、
タングステンの存在すら・・・

でもこのフィルムでは、とってもイイ仕事してるみたいですよ!
タングステンが実際何やってるか知らないけど!!
Commented by あっち at 2014-10-19 06:53 x
タングステンは半導体に使われてます。あとチェロの弦にも使われています。安定したいい音出るんですが、タングステン入りは高いんですよね(;゚д゚) なんか以外と各分野でいろいろ使われてるんですね。お勉強になりました。
Commented by samepoo at 2014-10-19 23:20
☆あっちさん
へえぇ~そうなんだぁ。
タングステン大活躍ですね!

ゼヒともこのフィルムを手に入れて、撮ってみたいです。
タングステンがどんな仕事をするのか、
この目で確かめてみたい!!
<< rain nothing >>