yes!

f0046615_23315699.jpg
photo: in my room, yokohama, kanagawa


ツイッターでは各工程を実況していたけども、
か~なりひさしぶりに手捏ねをやってました。

バター少なめだけども、しっかり牛乳が入っている、
ソフトフランスです。


f0046615_23341233.jpg


パンを焼くには今とってもいい季節だと思う。

だから大して失敗もなく。笑

ただ、クープの入れ方はあいかわらずヘタっぴで。
コレ、相当深すぎるよね。

成形のときの閉じもだいぶあまかったもんで、
焼いたらあちこちくずれて、ヘンな形になっちゃいました。


f0046615_2335122.jpg


手際も決していいとはいえなかったけど、
でも、身体はしっかり覚えていたみたい。

楽しかったがよ。


めずらしくレフ板持ち出して写真もちゃんと撮ったし。

なんか一人でごそごそやっていたけど、イイ週末でした。


毎週毎週手捏ねができるような優雅な生活に戻ってみたいがよー。


      
[PR]
by samepoo | 2014-09-28 23:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by twinkiss at 2014-09-29 19:29
手ごねが毎日できるのは優雅なのか・・・
前世はパン職人、、、なわけない(笑)
Commented by samepoo at 2014-09-30 00:37
☆twinkissさん
毎日じゃないよ、毎週ね~笑

や、でも毎日パン捏ねられる生活なんて、
どんなに余裕があって、どんなにいい暮らしなんだろう・・・遠い目
Commented by おーじろーうにてど at 2014-09-30 09:54 x
うまそうだな~
Commented by samepoo at 2014-10-01 00:16
☆おーじろーうにてどさん
南部小麦という粉を使ったのですが、
これが手捏ねにピッタリはまっていて、
本当においしいパンになりました!
<< chaos G memo2 >>