meter

f0046615_23352879.jpg

photo: yokohama, kanagawa


昔っからヘンなものばっか撮ってはいるけども。

最近はこういうのが好きです。



きのう、初めてお会いする方と、
趣味は何ですか?写真ですーみたいな話になって、
どんなものを撮られるんですか?と聞かれて。

さすがに、最近電気とかガスメーター撮るのが好きです、
とは言えなかったので。

フツウの人がまず撮ろうと思わないものを撮ります、
と一応答えておきました。


まちがってはないと思う。
うん。


      
[PR]
by samepoo | 2014-09-16 23:38 | 日常 | Comments(6)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-09-16 23:56 x
人智を超えたものですがよっっ!!って意気込んで欲しかったがよ~
Commented by たゑ at 2014-09-17 21:22 x
何て味のあるメーターたちなのだろうか!
写真を撮ることができる人は無条件に尊敬しています。
メーターが並んでいる何気ない風景にも、見る側の想像をかきたたせる含みを与えてしまえる、そういうのがすごいです。
私が撮ると何というか、単なる視界の記録画像にしかならないので、たまにすごく残したい風景に出会っても、涙を飲んで脳に直接記憶しています(笑)
Commented by samepoo at 2014-09-17 23:23
☆おーじろーうにてどさん
もしかしたら、さめにしか見えてないもの、やもしれません!笑
Commented by samepoo at 2014-09-17 23:30
☆たゑさん
なにをおっしゃる。
たゑさんのその文章での表現力の方が、さめにとっては脱帽ですよ。
写真は、数打って当たってるようなところもありますからね。

さめはですねぇ、なんか声が聴こえるんですよ。
(耳半分聴こえないくせに。笑)
撮って撮って、ココにいるから!という声が。
それをそのまんま撮ってると、こういう写真が仕上がります。笑

あ!こちらにまでコメありがとうございます☆
Commented by たゑ at 2014-09-18 22:42 x
声が聞こえる…それはまた何とも素敵なスキルですね!(≧∇≦)
そう言われて見ると、わやわやとメーターたちの会話が聞こえてくるような気が…
「今月何キロワットだったー?」
「ぶっちゃけガスのことどう思う?」
とか(笑)
Commented by samepoo at 2014-09-18 23:25
☆たゑさん
さ、さすが!
たゑさんにはそんな声が聴こえますか。笑
きっとスゴイ写真が撮れると思われますっ!

後、たわわに実った柿の木とかすごいですよ。
じーさんばーさんみたいな声が聴こえてきます。笑
<< digital reflex >>