times

f0046615_0433439.jpg

photo: mt. takao, hachioji, tokyo


こんな時間ですが、
さめさん、少々筆をしたためておりました。


めったに人物を前から撮らないさめですが、
フィルムカメラで、めずらしく何人かの写真を撮らせてもらっていました。

デジカメの写真をわざわざプリントして渡す、って、
さめはなかなかしないことだけど。

現像あがってきて、人が写っているネガを見たら、
なんだかものすごくプリントしてもらいたくなりました。
(あ、普段はデータでもらうから、プリントしたことがない)

なんかその人のことを思い浮かべてお手紙書きたくなりました。



デジカメやメールが主流の今だからこそ。

フィルム写真をプリントして、お手紙で送る。


とっても時代を逆行しているような気がしますが。

このちょとした手間や時間に、
何かとても大切な意味が込められている気がして。


いつまでも、こういうことを忘れずにいたいと思います。


      
[PR]
by samepoo | 2014-09-11 23:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-09-15 23:00 x
したためる筆の腕前が皆無でオレには無理ですがよ…
Commented by samepoo at 2014-09-15 23:03
☆おーじろーうにてどさん
コメ、レス、コメ!レス!!
超かぶってますね。笑

したためるのはいいのですが、字を忘れ過ぎていて、
いちいちすまほで調べながら・・・でしたがよ。笑
<< weekend consolation >>