人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kindness

kindness_f0046615_163937.jpg

photo: on the train, tokyo


ただいま帰れました。

よかった。


東京スゴイ雨でね。

京急が停電しちゃってね。

平和島で止まっちゃったんですよ。


平和島て!

12時目の前にして、そんなとこで降ろされてもねぇ。


まぁそこはおんなじような境遇の人たちばかり。
おんなじ電車に乗ってるんだから、行く方向も大体同じ。
タクシー乗り合いで帰ってきましたよ。

先に降りるさめに、親切なおばさまが、
いいよいいよ、ここは払っとくから、と。

そんなの申し訳なさ過ぎるからといくら言っても、
決して受取ろうとはされませんでした。

うう、本当に申し訳ない。


これも何かの縁だから。
とおっしゃっていたので。


これからさめも何かの縁で困っている人に出会ったら、
さめのできる限りのことをしよう。

そう思った夜でした。


ありがとう、おばさま。
もう帰り着かれたかな。

おやすみなさい。


      
by samepoo | 2014-09-06 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-09-07 19:00 x
ううっ、おばさまの愛に乾杯!(´;ω;`)
Commented by samepoo at 2014-09-08 00:48
☆おーじろーうにてどさん
ほんと、いろんな人がいるけど、こんな方もいるんだなぁと。
<< time breath >>