line

f0046615_23425951.jpg

photo: furoppi, hachiohji, tokyo


並んでるものを見ると、なんだかうずうずします。

それが古いものだったりなんかすると、こりゃもうたまらんです。

ほぼまちがいなく撮ってます。


きのうも幕張メッセに行ったら、
コインロッカーの一角が、
もう今見なくなってしまった、昔の青くて、取っ手がまあるいヤツだったんですね。

仕事で行ってたのだけど、
めずらしくフィルムカメラ2つとも持っていて、
人目を盗んでバッチリおさめた。


常々撮りたいと思っている会社近くのとある場所があって、
いつもは出勤途中の会社の人がたくさんなので、
カメラなんか取り出すことすらできないのだけど、
今日は昼から外出してそこを通りがかったら、
人もいないし、光の具合もいい感じで、
でもそんなときには何のカメラも持っていない、というね。


鹿児島にいた頃は、
仕事だろうが何だろうが、
あの重いミソジ(デジイチ)を毎日肌身離さず持ち歩いていた。

関東に出てきてからは、そんなこととてもできなくなってしまい。
休みの日にすら一日持って回るには、重く、つらく。

それが、写真から離れてしまったイチバンの原因。

でも今は!
せっかくコンパクトな方たちがやって来てくれたのでね。

なるべく持っているようにしよう。


でもあんまりしばられないように。
[PR]
by samepoo | 2014-09-03 23:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by twinkiss at 2014-09-04 13:25
うん、強迫観念は要らんよね。
でも、持ってなくて残念!て時はよくある、がよ。。。
だからコンデジは持ち歩いてるけど、最近使った記憶が・・・
だって、ファインダー無いんだもん(笑)
Commented by samepoo at 2014-09-05 00:18
☆twinkissさん
そうなんだよねー。
たまにファインダーないカメラ渡されたりすると、
なんかまちがってる気がして、わたわたしてしまう。笑
Commented by おーじろーうにてど at 2014-09-08 20:46 x
オレのカバンはTUMIの自重が2㎏以上あるヤツだから、そこにちょこちょこ詰めてるのでカメラまで持ち歩く気にならんがよ…
Commented by samepoo at 2014-09-09 00:29
☆おーじろーうにてどさん
にきろ・・・・
ありえへん。
しんじられへん。
<< out of understand >>