人気ブログランキング | 話題のタグを見る
french

french_f0046615_22575020.jpg

photo: takebashi sta., tokyo


先週金曜日、昼ごはんを食べているとき。

今日、午後からうちの部署にフランス人が入ることになったよ。

と聞かされる。


なんじゃそりゃ!

どんだけ急なんだよ!

と、言いつつも内心スゲーーうはうはなさめ。←欧米人(男)大好き


さてどこに座るか。

左サイドはさめにとってのデッドゾーン。
耳も聴こえなくなったし、聞こえなくてもいい。

目の前は例の隣の部署の人。
できれば話したくない。

なにかと入れ替えが激しい右。
な、なんとそのお方が座ることに。
あ~さめの右サイドから急におフランスの風が~。
右なら耳も全然聴こえるし~。


はて、フランスといえば。

絵画でしょ。
美術館でしょ。
ユトリロでしょ。
マティスでしょ。
エシレでしょ。
キリでしょ。
カトルカールでしょ!
マトファーでしょ!!

さめ、意外とフランス魂持ってたんだな!!

まぁ、半分以上、???な反応だったが。爆
仲良くなるイイきっかけにはなりました。笑


どうやら甘いものがお好きなようなので。
早速さめの今週のケーキを差し上げてみた。

後日、おいしかった、と。
他にはどんなケーキが作れるんだ?と。
レモンのケーキは作れないのか?と。

いやん、そんなのもちろん作らせていただきますわ。

キリのクリームチーズまで入れちゃいますわよ!


前英会話レッスンしてもらってたクリスもそうだったけど、
欧米の方々は、男女問わずおやつに対する食いつき方がスゴイ。

毎週毎週一人で焼いて、一人で食べているさめだから。
リクエストとかしてもらえると、張り合いがあって、なんかうれしーいのですよ?
by samepoo | 2014-08-07 23:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by twinkiss at 2014-08-08 14:28
目測じゃないカメラでモノクロ撮ると、ブレッソンみたいになるのかな?
ねぇ~、さめちゃん♪ ←張り合い出た?(爆)
Commented by さや at 2014-08-08 22:18 x
いーなぁ、さめのケーキ。。長いこと食べてないなぁ。私もレモン系食べたいなぁ。。ちぇーっ、おフランス様めぃ!(´Д` )
Commented by samepoo at 2014-08-09 00:51
☆twinkissさん
ラ、ライカ買うしかないのかっ!?
え、M、は、はち・・・ ←そーいう話じゃない
Commented by samepoo at 2014-08-09 00:52
☆さや
おお~っと!
みんな突然張り合いを出し始めたっ!?笑
Commented by おーじろーうにてど at 2014-08-10 00:39 x
ダーリンの次にいとしのおっさんなおいらにもたまにはケーキおくれ!ww
Commented by samepoo at 2014-08-11 13:46
☆おーじろーうにてどさん
ダーリンの次はぁ~。
知久さんでぇ~。
Gさんでぇ~笑
Commented by ありもちゃん at 2014-08-11 21:26 x
さめちゃん、テンションたけ~ww
Commented by samepoo at 2014-08-12 01:13
☆ありもちゃん ←笑
むははははは!
<< top shibuya >>