translation

f0046615_0171478.jpg

photo: shibuya, tokyo


はじめてのモノクロフィルム。

くしくもフジのプレスト販売終了とほぼ時を同じくして。

どんだけ負のパワー炸裂なんでしょーか。


はじめてのモノクロは、ローライに入れた。

現像にも時間がかかり、待ちに待ってあがってきたものはというと。

ほんとのところ、気に入った写真はそう多くはなかった。


モノクロはとても正直だった。

ローライの感覚を全然モノにしていないことがまざまざとわかる写真たちばかりだ。

今までは色にごまかされていただけだ。



全然うまくいってない。

でもどこかドキッとするところはある。

言うまでもなく、ミソジで撮った写真をモノクロ加工するのとは全くちがう感覚。

きっと、捉え方自体を今までとは全然ちがうくしなくちゃいけない気がする。

そのやり方はまだ完全にはつかめていない。

でも伸びる気はする!


くやしい!!!!!


ということで、さめさんモノクロの旅に出ることに決めました。

・・・どうもいってきますのであまり探さないでください。
[PR]
by samepoo | 2014-07-30 23:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by twinkiss at 2014-08-01 16:56
別に旅じゃなくても・・・(^^ゞ
ちょっと散歩してるうちにその辺に落ちてるの見つかるって!(笑)
Commented by samepoo at 2014-08-03 12:26
☆twinkissさん
心の旅、ですから~☆
<< exhibition down >>