min

f0046615_23284588.jpg

photo: shibuya, tokyo


セミがあんまり鳴かないね。

年々鳴かなくなっていくのかな。


たまに鳴くと、左耳の耳鳴りが右からもきたかと思ってしまうよ。爆


全くおんなじ音なんだよね。
[PR]
by samepoo | 2014-07-24 23:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-07-28 08:15 x
えー、セミの鳴き声と一緒なの?タイトルがその意味ならみんみん蝉?
芭蕉も耳鳴りでみんみん蝉の音がしょっちゅうしてたら岩にしみ入る…なんて詠まなかったかもねー

おいらはセミの声で風流な気持ちになれるのはひぐらしくらいかなー
Commented by samepoo at 2014-07-28 23:59
☆おーじろーうにてどさん
あ。
タイトルみたいなみんみんではない。笑

じじじいじじじじじじじ
しゃーしゃーしゃーしゃーしゃーしゃしゃー
じじじじじじじじいじじじじ
しゃーしゃーーーしゃーーしゃーしゃー

主にアブラゼミとクマゼミですね。笑

さめはツクツクボウシは結構好きかも。
なんか鳴き方に終わりがあって。
でも耳鳴りがツクツクボウシだったらやだな。
Commented by おーじろーうにてど at 2014-07-29 21:24 x
あー、なんか血流のノイズっぽいねえ。たけしの番組で前にやってたような。
つくつくぼうしはオレも鳴き声は嫌いじゃないけどうっさいよな、あれも。
Commented by samepoo at 2014-07-29 22:17
☆おーじろーうにてどさん
たまに、ぴーぴーちゅんちゅんもいいますよ?

ほんと、暑さが倍増しますよね、セミの声で。
なんなんでしょうね、コレ。
冬に鳴いてくれたら多少あったかい気持ちになれますかねぇ。
<< something too late >>