too late

f0046615_23111614.jpg

photo: yokosuka, kanagawa


今日、となりのグループのある人と初めて一緒に仕事をした。

さめの左が聴こえないことを知っている、数少ない部外の人の一人。

夕方、廊下で声をかけられた。


(その人の)予想以上に聴こえていないんですね。

おせっかいなこと言うようですけど、
1週間でも1ヶ月でも有給取って、
少し休まれた方がいいんじゃないですか?


得てして、こういうことは部外の人から言われるものだ。


ありがとう、ありがとう。
でもね、もう遅いんだよ。
たぶんもう手遅れ。



もう身体は前みたいに元気になってしまったよ。


見えないから、わからなかった。

見えないから、わからないまま。

見えないから、もはやわからない。
[PR]
by samepoo | 2014-07-23 23:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-07-29 21:28 x
なんだか日本人的な状況だよね…
他の先進国なら長期休暇も問題なかったかもしれんけど。
Commented by samepoo at 2014-07-29 22:19
☆おーじろーうにてどさん
自分がそうとは言いませんけど、
お人よしはほんとに損をする。
言ったもん勝ちみたいなとこってありますね。

欧米なら、訴えてたとこでしょうか。
<< min trashy >>