terrible

f0046615_143213.jpg

photo: marunouchi, tokyo


今日のはひどかった。


先週会社で席替えがあって、さめの目の前にとなりの部署の人が引っ越してきた。

こっちはいそがしいっちゅうのに、自分が話したいことがあるとかまわず話しかけてくる。
となりの部署の人だから、もちろん仕事には全然関係しない話。

やっかいなことに、その人の話声がもんのすげー聞き取りづらくて。

左がやられてるさめは、
それでも、え?はい?とか言いながら、仕事に関係ない話を一応聞いてあげていた。

病院に行ってくすりをもらった、と言うだけならまだいいが、
そのくすりを出して見せてくる。

たまたまそのくすりが、さめが今飲んでるくすりの後発品だったので、
あ、あたしもソレ飲んでる・・・

え?なんで?

・・・左の耳が聴こえてないんですよ。

ふーん。

これがきのうの話。


左が聴こえなくなってからさめは、聴こえる右で音を拾うため、
右の耳に手を当てて耳をすますクセがついてしまっている。

それがきっと気になっていたんだろう。


今日も朝から、何か話しかけてくるから、
はい?と言いながら右耳に手を当てた。

「あのーそのしぐさ、おやめになった方がよろしいかと。」

ハイ??
聴こえないなりに耳を疑った。

「某議員のようですよ。」

・・・。



「だって(おめーの声が)聴こえないんですもん!
(つーかおめーの話聞くためにやってんじゃねーかよ!!
つーーかあの議員は耳の前に手ェ当ててるから!?!?)」


思わず声が大きくなってしまいましたがよ。
(心の声が悪いおことばづかいになってしまいましたがよ)


いい人もたくさんいる、本当は気持ちのいい会社なんだけどね。
[PR]
by samepoo | 2014-07-11 23:11 | 日常 | Comments(5)
Commented by ありもっちゃん at 2014-07-12 02:36 x
(左耳が)「聞こえねーんじゃ,ボケ~!!」と鹿児島で一括してやれ~( `ー´)ノ
Commented by ありもっちゃん at 2014-07-12 02:37 x
鹿児島「弁」で!!
Commented by samepoo at 2014-07-14 00:13
☆ありもっちゃんさん
わぃの声が聴こえんたっが、ボキャ!

うふふ☆
Commented by おーじろーうにてど at 2014-07-14 07:19 x
じゃあ、話しかけないでいただけますこと?うふふ☆と言ってやりたいですがよー
Commented by samepoo at 2014-07-14 22:22
☆おーじろーうにてどさん
じゃったら話かくんな、ボキャ!うふふ☆
ですね。笑
<< receptor nothing >>