forgetful

f0046615_23155414.jpg

photo: stockholm, sweden


だんだんと元に戻りつつありますね。

聴力ではなく、状況。


最初はさすがにみんな心配して、遠慮していたのか。

でももう2ヶ月も経つと、だんだん忘れてくる。


話しかけられやすさ。

頼まれやすさ。

大全開です。


何もしなくても仕事が降りかかってくる、
という表現が、本当によく合っています。


何が原因で、さめはこうなってしまったのか。

何が原因で、さめは聴こえなくなってしまったのか。

結局、今までと何も状況は変わりませんでした。

倒れたって変わりませんでした。

わからない人には、わからないし。

求めるものでもない。


世の中そんなに甘くはなくて。

自分で変えるしか方法はない。



それはそうと、明後日は2ヶ月めの検査です。

1ヶ月めの検査は、全音域>100dbだったのが70db台までになっていたので、
ずいぶん回復したと感じましたが、
2ヶ月めの今、正直感覚として、あれからそう変わったようには感じません。

さめ的予想。

全音域60db台になってればいいとこかな、と。

先はまだ長いね。


さめ自身も、忘れそうになる。
[PR]
by samepoo | 2014-05-14 23:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-06-05 15:35 x
目に見える状態が無いと人間て途端に鈍感になっちゃうよね。
オレも気を付けたいところ。

お大事にとしか言えないけれど…
さめちゃんのストレスが少しでも緩和されるような楽しいことがあればいいね。

そんで、また楽しく飲みに行きたいねえ~
Commented by samepoo at 2014-06-05 22:33
☆おーじろーうにてどさん
ご心配ありがとうです。
ほんとにほんとにほんとにまたおっさん4のみなさんに会いたいです。
そのためには、ジェフにもうちょっとしっかりしてもらわないと、です、よねー。

新しく楽しいこと、見つけました。
でもそのストレス発散効果も1日と持たない。

人間大人になってしまうと、そう変わることはできない。
相手が変わらないなら、自分が変わるしかない。
うまいこと変わるしかない。

最近、そんなことばかり考えてます。
<< ...to say mentally >>