bath

f0046615_0265731.jpg

photo: hakone, kanagawa


さめは、一人暮らしをはじめてから、10年になりますが。
自らお風呂にお湯をためて入る、なんてことは今までぼぼありませんでした。


が、難聴をきっかけに。
だいぶ湯船につかるようになりました。

とにかく循環をよくして、リラックスする、を目的に。
意外と耳の聴こえ具合をチェックするのもお風呂の中だったり。


そしてそんなお風呂のお共に。

ステキな入浴剤に出会ってしまいまして。


ちょびねぇやんが送ってくれた、北海道の恵みがたっぷり詰まった入浴剤。

ハマナスの香りでうっとり。

和ハッカの香りですっきり。


うーん。
お風呂ってなかなか楽しいものだったんですね。


ま、でもそのかわり、毎回の風呂そうじ、という仕事が増えてしまったんですけどね。笑
[PR]
by samepoo | 2014-04-15 22:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-04-17 23:23 x
えー、湯舟に入らない人だったの!?
女性は特に入ったほうがいいよ。シャワーだけなんて冷え性の元だし。
湯舟に入るのを習慣にするのだー
Commented by ちょび at 2014-04-18 00:02 x
ああ,さめちゃん.なかなか連絡できなかったのよ.
気になってたし,お見舞い送ろうと思っていたのよ.
入浴剤が役に立って良かったよ.温泉入りにおいで.
Commented by samepoo at 2014-04-22 00:51
☆おーじろーうにてどさん
そーなんです、さめはそーいうオンナだったんです。
お湯をためたら、その時に必ずそうじまでして完結してしまいたいのです。
仕事が増えるんです。
さめはそーいうオンナなんです・・・
Commented by samepoo at 2014-04-22 00:54
☆ちょびねぇやん
ありがとう、せんせー。
せんせーも相当にいそがしいんだろーなーと思っていました。
ずいぶん前にいただいていたのだけど、なかなか湯船に入る機会がなく。
でも使ってみたら、すっっかり気に入ってしまって、
有楽町の北海道アンテナショップに出かけてみたり、
取り寄せてみたりと、さめっぷりを発揮しています。笑
やっぱり北海道はすごいね。
<< terminator nothing >>