some signs of

f0046615_21594870.jpg
photo: on the train, tokyo


聴こえなくなって、一ヶ月が過ぎ。

退院後、難聴お決まりの薬たちの服用と
個人的に通っている整骨院で、ハリの治療もしてもらっている。
今週からは、温灸まで始めたりなんかして。

わらにもすがる、的な感じでしょうか。


肝心の聴力の方なんですけど。
通常の人の声は未だまったく、です。
左サイドからのウィスパーヴォイスなんて、もってのほか、です。

が、ほんのちょっといろんなものに反応するようになりました。
電車が通る踏切の音とか、
建てつけの悪いドアが立てるキィー音とか、
女の人の金切り声とか、
以外に反応するのが、横断歩道で信号が青のときに鳴るピッ、ピッ音。

こういう音たちを、ビリビリ、バリバリ、ジャリジャリみたいな感じに
とらえられるようになりました。

後、耳元で紙をぐしゃぐしゃっとやると、
コレは遠~いけどちゃんとぐしゃぐしゃ音がします。
ドライヤーの音も、ほんのちょっとわかります。


さめ的予想!
高音域が85dbくらい。
その他は相変わらずの>100db。

こんなの全然よくない、ということはわかってます。
でも、不思議と焦りも憤りもないのです。
あっけらかんとしたもんです。

調子に乗って週末出かけて、出先でぐらんときたりするんです。笑

確かに、ヘンに騒音、雑音をとらえるようになったもんで、
ムリして音の多いところにいると、ちょっと具合悪くなります。

まぁ、それを利用して、会社では相当悪いフリをしています。笑
ちょっとイヤだと思ったときは、
あー今ので聴力が10db落ちました、と言うようにしてます。
おかげさまで、仕事を自分で調節していいようになりました。

こんな感じでぼちぼちやってます。


根拠はまったくないのだけども、なんか治らない気がしないのです。

来週の聴検までに、高音域80db、低音域90dbくらいにはならないかなー。

なー。
[PR]
by samepoo | 2014-04-10 22:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by ありもっちゃん at 2014-04-10 22:57 x
気の利いたコメントはできないけど、またみんなで飲みましょうや。
Commented by samepoo at 2014-04-14 23:20
☆ありもっちゃんさん
ありがとうございますーーー!
それがいちばんウレシイです!
早く試合も観に行けるようになりたい。
<< nothing ringing >>