nestle

f0046615_1523878.jpg
photo: marunouchi, tokyo


左がまったく聴こえなくなって、3週間が経とうとしている。


すべてのことには原因があり、ゆえに結果がある。


少し、いろんなことを急ぎ過ぎていたのかもしれない。
自分の分以上のことをするために、
常に常に自分の前を走っていた気がする。

ついにバランスがくずれてしまった。

仕事も、自分のことも。

仕事は、いよいよこれからというところだった。
海外での仕事も、微力ではあるけども、
自分の力を活かせる場所を与えられたと思った。

うまく言えないのだけど、
嫌だとは言いながらも、とても充実感があった。
きっと、自分ならできるとも思っていた。

そんなときだったのだけど。


本当のことを言うと、くやしい。
本当にくやしい。


でも。
今は少し休まなければならない。
心も、身体も、全部、全力で。


そして。
落ち着いたら、いろんなことが見えてきた。
いろんなことが、驚くほどクリアに見えてきた。

こうなってしまった今だけども。
心の中は不思議と整理されている。

考え方によっては、物事はいくらでも複雑になる。
でも、世の中のいろんなことって、実はとてもシンプルなのだと思う。

今、自分がするべきことがわかる。
進むべき道もわかる気がする。

気がつくと、30分に1回くらい、深呼吸をするようになった。
頑なに拒否していたものも、少し緩めてみようと。

自分のことも、ときどきは振り返って見てあげないといけないんだ。


リセットということばは、あまり好きではない。
でも3週間前、自分は一度、リセットされた。

そして、一度は止まった何かが、再びゆっくりと動いた。
あるべきものが、あるべくして流れ出した気がする。

今、私はゆっくりと流れている。
すべてがしとやかに、つつがなく、歩みを始めている。

少しだけ先のことがわかるようになった。
わかったうえで、その道を踏みしめながらしっかりと歩いていく。


不思議なことに、左耳が聴こえないことすら、
今はもうなんでもないことのように思えている。

なにか、こう、まとわりついていたものから解き放たれたような。


失ったものは大きい。

でも、それ以上に得たものの方が大きかった。


強がっているわけでは決してなくて。
なんというか、こう、とても柔らかいものに包まれているような、
今はそんな気がしている。


こんな自分でも、支えてくれる人がいる。
そんな人たちをたくさん持てた。

ありがたい。

自分は本当に幸せ者だと思っている。
[PR]
by samepoo | 2014-03-24 01:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろー at 2014-03-24 07:15 x
結果なり成果なり、先を急ぎすぎて視野が狭くなっちゃうことってあるよね。
スピードを落としてみると、急に世界が広がって自分の立ち位置がいま何処なのかって見えてくる。
周りを見る余裕を心に持つってのはすごく良いことだと思うわ。
Commented by samepoo at 2014-03-29 00:18
☆おーじろーさん
ありがとーございます。
ひとまわり大きくなれたような気がしてます。

・・・背じゃないですからね!
<< ringing left >>