sparkling

f0046615_22521033.jpg

photo: stockholm, sweden


最初の2日間、晩ごはんを買うのでお世話になったホテル最寄のスーパー。


さめの訪問先は、観光地的な場所ではもちろんなくて、
ファーストフード的なお店もほとんどなく。

スーパーにもお惣菜みたいなものがあるわけでは全然なくて、
せいぜいパンやマフィンが買えるくらい。

お水もね、ナチュラルなのがほとんど売ってなくて、
シトロンだったり、スパークリングだったり。

おどろいたのは、レストランやホテルや大学に置いてあった
すべてのウォーターサーバーには蛇口が2コあって、
(お湯と水、じゃあないよ)
ひとつはフツウの、もうひとつからは炭酸水が出てくるの。


甘くない炭酸水をごくごく飲む、っていうのは、完全に日本にはない文化だよねー。
[PR]
by samepoo | 2014-02-18 22:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-02-18 23:15 x
一時期、甘くない炭酸水をゴクゴク飲んでいた年がありましたがよー
Commented by samepoo at 2014-03-05 22:57
☆おーじろーうにてどさん
まじっすかー!
オッサレーですね。

さめは今はもっぱら麦の味のする炭酸水をごくごく飲みます。笑
<< next arabia >>