i'm dying to...

f0046615_0121877.jpg

photo: baltimore sta., america


最近、とあるマンガを大人買いしてしまいました。


「ときめきトゥナイト」


し、知ってる人は知ってるよね。

流行ったのは、さめが小学生~中学生とかそんな頃だろうか。

りぼん連載。

さめの家は、もちろんりぼんなんか買ってもらえるわけもなく、
友だちに借りるか、単行本も貸本屋か・・・
持っていた少しの単行本なんて、擦り切れるまで読んだもんだ。

そんな大好きで大好きでしかたなかったときめきトゥナイトも、
今となってはどこに行ってしまったのか記憶はないけども、
大人になってからも、ときどき思い出しては、
なつかしいなーまた読みたいなーと思っていたのです。

でも単行本なんてもはや売っているわけもなく、
レンタルコミックとかあったりするのけーとか、
愛蔵版とか出てないのけー・・・

ハッ!今の時代!
で、電子書籍っ!?!?!


んでよ、な、なんとあったわけよ。
しかも今年の8月に発売されていたという。

こ、これはもう、う、運命としか思えん!!


全巻大人買いっ!!!

オトナになるってステキ・・・
電子書籍ってステキ・・・


なんなんだろーね、このマンガを買ったときのちょっとした罪悪感。
本でも電子書籍でも変わりないね。
子どもでもオトナでも変わりない。笑


そんなこんなで、さめはひまさえあれば、
ときめきトゥナイトを再び読みふける日々なのです。

ランゼと真壁くん編なんか、もう4回以上読んだ!!!


大人になって改めて、こんだけ心動かされるなんて、
なんかはずかしいけど、さめの中でときめきトゥナイトは、
人生のバイブル的なものになりそうです・・・
[PR]
by samepoo | 2013-11-28 00:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by michineko at 2013-11-28 14:51 x
やっぱり真壁くんと蘭世だよねー!私も何度も読んだわー。弟編からだんだん熱が冷めちゃったなぁ。
我が家にはときめきミッドナイトがあるよ(笑)
Commented by samepoo at 2013-12-08 20:41
☆michinekoさん
だよねーだよねー!!
でも実際、リンゼとなるみあたりがイチバンリアルタイムだったような気がする。

ときめきミッドナイトって、全く読んだことがないんだけど・・・
なんか名前は似てるけど、どんな話なの??
うーーーどうしよう、読もうかなぁ。
それも電子書籍であるんだよねー笑
Commented by michineko at 2013-12-08 22:38 x
蘭世後編あたりから弟編の中盤ぐらいがリアルタイムだったような…うろ覚えだけど。
ミッドナイトは真壁くんとアロンの立場が逆になって、話の設定も今風な感じになってるよー。
蘭世は神谷さんと仲良しだしね(笑)
Commented by samepoo at 2013-12-13 00:06
☆michinekoさん
ほぅほぅ・・・そうなのね!
いやぁ、電子書籍って「立ち読み」ができてさ・・・
早速立ち読んでしまったがよ・・・ミッドナイト。
やばいーやばいぜ。
たぶんそのうち読破する。笑
<< prayers clear >>