人気ブログランキング | 話題のタグを見る
but

but_f0046615_23382097.jpg

photo: otaru, hokkaido


今週焼いたパウンドケーキのことだけど。

なんかおいしくない。


フツーのヤツなのになんでだろーと思い返すと、
アレだ。

ほんとのほんとにフツーのヤツで、
塩が入ってなかったんだ。


5年くらい前から、塩パウンドが標準品になっていたので、
めずらしく大昔のように塩を入れずに焼いたら、
なんだかもの足りない気がしてしまったんだな。

まぁ、だからなんだってんだけどさ。


ぜんざいも、塩を入れないと味がしまらないように、
甘みを最大限に感じるためには、塩味が大切、ってーことで、
世の中、ただ単に甘いだけではダメなのですよ。


でもね、でもねー。

それでもさめさんどうしても受け入れられないのがあるの。

スイカに塩ー。爆
by samepoo | 2013-06-20 23:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-06-20 23:52 x
オレもスイカに塩だけはダメっつーか許せん!!
Commented by samepoo at 2013-06-22 00:48
☆おーじろーうにてどさん
確かに甘くはなるんだけどねー。
アレはないよねー。
すいかがかわいそうだ。
ねー。
<< chips rain >>