rain

f0046615_2363447.jpg

photo: eguchihama, kagoshima


最近では。

雨はキライじゃないんだ。


しとしという音とか。

降る前のにおいとか。


雨靴で歩く水たまりとか。
[PR]
by samepoo | 2013-06-19 23:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by michineko at 2013-06-20 08:18 x
そうそう、雨降る前のコンクリートの匂いは昔から好き~♪いいよね!
Commented by samepoo at 2013-06-20 23:48
☆michinekoさん
アレはなんでああいうにおいなんだろうね。
フシギだ。
なんかよくわかんないけど、すごくなつかしくなる。
Commented by おーじろーうにてど at 2013-06-24 21:25 x
子供の頃って地面に近いせいか、もっと強烈に雨の「匂い」を感じてた気がする。
あれは多分、コンクリとかアスファルトの匂いではなくて、砂ぼこりとかそんな匂いなんだと思う。
Commented by samepoo at 2013-06-25 01:09
☆おーじろーうにてどさん
確かに雨降る前のにおいもいろいろありますね。
さめは田舎育ちなので、れんげ畑のにおいを強烈に覚えています。
今ほとんど土でできた地面がないですもんねー。
<< but plain >>