my hair

f0046615_1211240.jpg

photo: otaru, hokkaido


横浜に越してきて、もうすぐ4年。

美容院は、未だに鹿児島へ通っている。
(いい具合にいつも出張があったのでね。)


それでも何度かこちらで美容院に行ってはみたものの。

どこの美容院に行っても、思ったようにしてもらえない。


関東の特徴なのかわからないけど、こちらで行った3ヶ所とも共通して。

①カラー(リタッチですら)とパーマを絶対に同時にしてくれない。

②広がると言って、全然すいてくれない。

③パツンと揃えられる。

④トリートメントが全然よくない。



鹿児島で長らく通った美容院は。

痛んだところをとりあえずカット→ひたすらすく→リタッチ→デジパー→イオン導入トリートメント。

コレがお決まりのコースで、痛んだ髪はつるんと、3ヶ月はバッチリもつ。


なんで?
ねぇ、なんで??
さめの伝え方が悪いのけ???

今回タイミングが合わず、鹿児島の出張がなかったので、
いたしかたなく新しい美容院にトライしてみたけど、やっぱり同じ。

パーマかけてもらえず中途はんぱだし、
すいてもらえず重いままだし、
髪痛んだままだし。

なんか、せっかくお金出してるのに、バカみたい。


鹿児島の美容院の何がいいって、おそらく全てはイオン導入のトリートメントなんだと思う。
コレさえやれば、痛みもなくなるし、パーマだってヘイキだし、
いくらすこうがまとまるんだよ、きっと。


あーあ。
こっちでいいトリートメントやってくれる美容院ないかなぁ。


そーいうわけで、さめの関東美容院事情でした。
[PR]
by samepoo | 2013-06-04 23:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by さや at 2013-06-05 08:30 x
ち…千葉でなら…( ̄▽ ̄;)
ジェフついでにどぉ?笑
Commented by samepoo at 2013-06-05 23:39
☆さや
ち、ちば・・・。
晴れて千葉県民になった暁には、紹介してくださいまし。汗
<< body paid >>