人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植物の奏でる音。
ふと目に入った部屋のライムさん。
その透きとおるようなライム色の葉っぱの先に、
今にも落ちそうなしずくを持っていた。

植物の奏でる音。_f0046615_1848426.jpg

なんだこれは。
上から水をかけたわけでもないし、
まさか部屋の中に雨が降ったというのか。

そうだ。
ビンのお水を新しくしてあげたのが、うれしかったんだろう。
たくさん吸っちゃったもんだから、余った分が出てきたんだろう。
きっとそうだ。
そう思うことにした。


毎日こんなふうに、気ままにスロウに生活していると、
ふとした瞬間、どこからともなく植物の奏でる音が聴こえるような気がする。
by samepoo | 2006-04-25 18:48 | 植物 | Comments(7)
Commented by michy at 2006-04-26 08:59 x
あ!私のポトスもそうなってたよ!
「あれー、葉っぱに水かけた記憶ないのになー」と思ってたんだよね。
きっと吸いすぎたんだねー。だねー。
Commented by samepoo at 2006-04-26 11:24
だよ。だよー。
でもさ、しずくを持ったまんまで、
落ちることってない気がするんだけどー。
どう?
Commented by michy at 2006-04-26 12:26 x
うんうん、落ちそうなほどのしずくじゃないよね。
まさに絶妙な量のしずく。
ありゃー人間のなせる業じゃないっ!

きっとアピールだ。もっと注目してって。
Commented by michy at 2006-04-26 12:29 x
ゲ。「落ちそうなほど」じゃなくて「落ちるほど」の間違い。
コメント編集できないっぽいから追加で。
ソーリー。
Commented by samepoo at 2006-04-26 15:41
ほんとだ。
このブログ、コメント修正できないね。
コリャモウシワケナイネー。

アッピールよ、アッピール。
たまにながめててあげないとねー。
Commented by さや at 2006-04-27 10:13 x
「アッピール」笑。なんかヨコさんっぽくて笑える~!
Commented by samepoo at 2006-04-27 11:10
そっか!そこからきてるのか!?
気付いてなかった・・・。
いまだにフツウに言ってしまうねぇ。
ヤバイかねぇ。
<< ウソばっか。 とりあえず。 >>