culture

f0046615_2154035.jpg
photo: otaru, hokkaido


本日、病院に行くため、定時に上がらせていただきます。



わざわざこんなメールを部内全員によこしてくる人がいます。


別に、皆で何か共通の作業をしていたのをやめて、先に帰るわけでもない。

別に、定時以降病院に行こうが、飲みに行こうが、
定時までにしっかり仕事をこなしていれば、
誰が文句を言う権利があるだろう。

なぜに定時に帰る理由をわざわざ皆に知らせなければならないんだろう。


おかしくはないか?


こういう雰囲気が、ほんとうにキライ。
[PR]
by samepoo | 2013-04-03 22:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-04-03 23:20 x
定時に帰ることが罪みたいな意識ってイヤだねえ。こちとら昼から酒呑んでたのに(笑)
Commented by samepoo at 2013-04-04 23:29
☆おーじろーうにてどさん
いーにゃーさめもお寿司食べたいっ!
かにっ!!みそっ!!!

てゆーか、こういうのって日本人の悪い風習ですよねー。
やりにくくって仕方がない!
<< sorrow wonder >>