人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wonder

wonder_f0046615_2328283.jpg

photo: new york, america


家計簿の話の続きじゃないけども。


1年くらい前に、職場の居室、かなり大きなフロアなのだけど、
さめの席にほど近い通路のところで、
「1万円落ちてるけどー。だれー??」
と言ってる人がいた。

いちまんえん落とすなんてどんなヤツなんだ。

結局落とし主は見つからなかったみたいで。


んで。
何日か後、さめは家計簿をつけていた。

・・・ちょうどいちまんえん足りない。

・・・。


どうしたもんかね。


居室でお財布を出した覚えもないし、
確信なんて全然ないので、
結局今まで言い出せてないけど。

未だにそのいちまんえんは、
庶務担当課長のデスクの引き出しに入っているらしい・・・
by samepoo | 2013-04-02 23:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-04-03 08:41 x
穴でも開いてんじゃにゃいぬ?
Commented by samepoo at 2013-04-03 22:07
☆おーじろーうにてどさん
にゃいでーす!
いつもの1000円事件みたいに、10000円も戻ってくれればいーのにー!
Commented by おーじろーうにてど at 2013-04-03 23:24 x
諭吉は気位が高いけえのー
帰って来んやろ
Commented by samepoo at 2013-04-04 23:31
☆おーじろーうにてどさん
んだもしたん。
<< culture after >>