accounts

f0046615_20291053.jpg

photo: setagaya, tokyo


さめは家計簿をつけているんだけど。

最近、残高が1000円不足することがよくあって。
いくら考えても何に使ったか思い出せない。

しかたないから、使途不明で残高調整する。

そしたら決まって2、3日後に1000円余る。


なんなんだーコレ。

こわいしー。
[PR]
by samepoo | 2013-03-31 20:30 | 日常 | Comments(6)
Commented by りえやん at 2013-03-31 20:55 x
おぉ!それは不思議だ。
でも、私も合わないんだよねー。
減ったり、増えたり…
お金に振り回されてるってこと??
Commented by bbex68980 at 2013-03-31 21:48
あっ...それに似たホラー、おいらにもよくあります。

「あの件、どうなった?」っと上司に言われたんだけど、
どの件のことか分からなくて「その件なら今やってます。」って誤魔化しておくと、
数日後に「まるく収まったよ、ありがとう。」って言われたりして。

「えっ?ええ??」って思いますよね(笑)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-04-01 07:24 x
おサイフちゃんの手品だなw
Commented by samepoo at 2013-04-01 22:24
☆りえやん
合わないのは、まぁある程度しかたないかなぁと思ってるけど、
いつも決まって1000円なのがコワイ。笑

合わなくても、ま、いっかで気にしないのが家計簿続けるコツらしいねー。
Commented by samepoo at 2013-04-01 22:26
☆bbex68980さん
ホラーて!笑
ていうか、ソレ、いいですねぇ。
さめもそんな仕事ならいくらでも引き受けた(つもりになりた)いですがよー笑
Commented by samepoo at 2013-04-01 22:26
☆おーじろーうにてどさん
どーせなら増やしてほしーですがよーーー笑
<< after exhausted >>