5+1

f0046615_220206.jpg

photo: the metropolitan museum of art, new york, america


いいか、よく聞け。
ココにはフェルメールが6つある。
一つも観逃すなよ。


広い広いメットの中で、
フェルメールを探すさめに、
気のよさそうな黒人の監視員さんが教えてくれた。

ほほぅ、6つか。


・・・6つだったっけか?

下調べはしてあった。
見逃すつもりはもちろんない。


そしてやっとたどり着いたフェルメールの部屋。

うがー!
こ、こんなにフェルメールが並んでいるなんて。

ひとつひとつ観ていくと。
なるほど6つの意味がわかった。

コレだ。
ヴァージナルの前に座ってる黄色い小さなヤツだ。
こんなところで再び会うなんて。


個人蔵のはずのこの絵が、
なぜあの日メットにあったのかはわからないけども。
得したぜー笑
福岡ハカセだって都美のフェルメール展でしか観たことないって言ってたのにー笑


ちなみに、写真最左の小さな絵のことです。
[PR]
by samepoo | 2013-03-20 22:03 | 日常 | Comments(0)
<< degrees tomorrow >>