人気ブログランキング | 話題のタグを見る
life

life_f0046615_1261391.jpg

photo: washington,d.c., america


胸を抉られるような悲しいことがあった。

でも背中に羽が生えて飛んでってしまいそうなうれしいこともあった。


どちらも本当のこと。



生きるってこういうことなんだな。
by samepoo | 2013-03-01 23:18 | 日常 | Comments(8)
Commented by riechiii at 2013-03-02 09:46
悲しいこと、悔しいことがあっても
嬉しいこと、楽しいことがあるから生きていける
今までもそうだったから。きっと乗り越えられる!
Commented by hiro at 2013-03-02 20:47 x
人間苦あれば楽あり悲しみもあれば楽しみもあり
だから生きていられる。
Commented by bbex68980 at 2013-03-03 10:46
苦も楽も避けがたいことではありますが、
どちらが先にやってくるかで、
その後の気の持ち方は大きく違いますよね。

辛さの中に一条の希望を見るか、
喜んだ矢先に奈落へ突き落とされるか。

できれば、前向きに歩き出せる順番で起きてほしいものです。
Commented by samepoo at 2013-03-04 21:46
☆りえやん
ちょっと今回ばかりはこれまでで最大の悲しみでした。
でもそうやってみんな暮らしているんだよね。
自分ばかりが悲しいんじゃない。
生きなくては、と思います。
Commented by samepoo at 2013-03-04 21:50
☆hiroさん
ありがとうございます。
だんだんと歳を重ねる毎に、生きる難しさを感じます。
そして同時に生きる喜びも。
これも人生なんですかね。笑
Commented by samepoo at 2013-03-04 21:59
☆bbex68980さん
本当ですね。
さめもだんだんとまた歩き始めています。
その先に希望の光を求めて、です。
Commented by おーじろーうにてど at 2013-03-05 23:25 x
感情がどこか欠落してるから自分の経験の中でそういう悲しみや悔しさや嬉しさって感じたことがないかもな。
いつも周りに併せて感情を同期させてるだけかも。
だから、作り物の映画やアニメに感動するのかな。
人生では良くも悪くも映画以上を感じたことがない気がする。
Commented by samepoo at 2013-03-06 23:54
☆おーじろーうにてどさん
えーほんとー?嬉しさもー?
さめなんか、常にアンテナ5本立ってるんでタイヘンですよー。

でもこの悲しみを一度感じたら、
ちょっとやそっとじゃへこたれなくなりそうです。

おーさん。映画以上の恋をして!笑
<< now sunny >>