really?

f0046615_2338620.jpg

photo: the metropolitan museum of art, new york, america


メトロポリタンって、ほんとは入場料決まってないんだよね。

寄付として、自分の思う金額を払えばいい。
10ドルくらいかなー。
・・・と、一応入場料払うためにさめも並んで順番を待っていたところ。

一人のジェントルマンがさめに話しかけてきた。
入場料と引き換えのバッジ(その日は黄色)をさめにくれると言う。

ま、まじで!?

い、いいの?

で、でもなんで??


アメリカの旅で、大抵の英語は聞き取れたけども、
この人の英語だけはなぜか全く聞き取れなかった。

何度聞いても、さめに黄色いバッジをくれる理由がわからなかった。


どうしよう・・・困惑しているさめに。

だいじょうぶ、さぁホラ行って!
背中をポンっと。


とにかくありがとーう!とりあえずそれだけ伝え。


もらった黄色いバッジをバッグに付けると、
止められることなく中に入れた。


わーーーい!
なんでかわかんないけど、ラッキー☆

そんなメトロポリタンの思い出です。笑
[PR]
by samepoo | 2013-02-13 23:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-02-14 07:39 x
なんか思い出せないけど、人生のなかでなんかそーゆー思いがけないちょっとした魔法みたいな時があった気がするw
Commented by りえやん at 2013-02-14 20:30 x
チップ制?ホント、Really?って感じだよね
黄色いバッジはパスみたいなもんなのかな?
オシャレね!
Commented by samepoo at 2013-02-14 23:45
☆おーじろーうにてどさん
ねぇ、あるよね!
さめは一人で旅したアメリカ各地で、
魔法にかかったみたいにみんなにやさしくしてもらいました☆
Commented by samepoo at 2013-02-14 23:48
☆りえやん
そうなの、日替わりで色が変わるそのバッジが入場券の代わりなの。
一応、この金額が希望額です、
できれば払ってください、みたいなスタンスみたい。
おもしろいよねー。
<< weekend pack >>