my tableware

f0046615_2357857.jpg

photo: adamstown, america


やっぱダメ。

家事に追われて今週末もあんましー。

プールにも行かなかったのに、
なんで今週はこんなにすることがたくさんだったの?


でも、ちょっと食器類を整理しました。

だって一人暮らしとは思えない食器の数。汗


今はもう、普段もコレクティブルしか使用してないので、
一人暮らしを始めた頃にとりあえずそろえたものたちとか、
その他もろもろ・・・
ごめんなさいだけど、思い切ってさようならしました。


改めて持っている食器たちを見てみると、まぁガラスばかり。
(ミルクガラス含)笑

コレクティブル集めてるんだから、
しかたないっちゃあしかたないのだけどね。笑


思えば初のコレクティブルは、ファイヤーキングのアイボリーのマグ。
出張ついでに西荻窪に寄って思わず買っちゃったのが始まり。
とりあえず一つ買えば満足するから!とブログに書いたのを覚えている・・・

それがねー、そんなわけにはいかないのよ、今この通りだし。笑
↑の写真のアダムスタウンでも、重量オーバーになるくらい買いこんだしー。


なつかしーね。
・・・スゲーひさしぶりにコレクティブルの話題でした。
[PR]
by samepoo | 2013-01-27 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-01-28 00:48 x
食器でもwktkするんだねー

でも、オレも今日、地元のイオンで焼酎買おうと思って酒の売り場に行ったら、ブラックニッカとジムビームにグラスが付いてたから一本ずつ買っちゃったのとおんなじなのかな?w

恐ろしいのが、一人なのにグラスは一個でいいのか?って考えちゃうとこ。
割れた時の保険も含めて2コ以上買いたくなりましたが、1コでやめときました!

つか、酒を買ってるのに、1コとか2コとか言ってる時点で主役はグラスwww
ただでさえ、食器棚にはスペース無いのにな…
年末、ちょっと捨てたのにな…
Commented by samepoo at 2013-01-29 00:39
☆おーじろーうにてどさん
完全にメーカーの思うつぼになってますねぇ。笑

古いもの好きとしては、そういうのを大切に大切に取っとくと、
20~30年後くらいにはイイお値段になるんですよねぇ。笑

さめがよく行く骨董市とかでも、
よく昔の景品だったようななつかしいグラスが売ってます。

・・・と話がそれましたけど、
さめも確かにほとんどの食器を2コセットで持ってますがよー。
<< pain accumulation >>