dry wakame

f0046615_20571133.jpg

photo: adamstown, america


少し前のことなんだけどさ。

スーパーで乾燥わかめを探してたのよ。

でもさ、たくさん並んでるのひとつひとつ見てっても、
ぜーんぶ中国産、なわけよ。

うううーと思って、
やっとひとつだけ探し当てた国内産の少し大きめのパック。

いえーいと思って迷いもなくカゴに入れたのだけど。

さてレジを通ったとき、
ピッ、ろっぴゃくろくじゅうはちえんですー。

な、なに!?二度見しちゃいました。

国内産の乾燥わかめ30g、
ろっぴゃくろくじゅうはちえんもしたのよーーーー驚

値段を見ずに買ってビックリ。

さめはよくありまーす。
[PR]
by samepoo | 2013-01-23 20:58 | 日常 | Comments(7)
Commented by michineko at 2013-01-23 21:45 x
わかるー、ほとんどが中国産なんだよね!
国産はほんとうに高い・・・(´・ω・`)
それでも国産を選ぶんだけどさ。
Commented by おーじろーうにてど at 2013-01-23 22:18 x
きびしーー!
つか、さめにゃんは男みたいな買い方だのーw
Commented by りえやん at 2013-01-24 21:31 x
食品では経験ないけど洋服ならちょいちょいある。笑
店員さんに勧められて「買います!」って言ったものの
お会計の時にビビる!数百円だけどもさ。ちょっとねー。苦笑
Commented by rieyaank at 2013-01-24 21:48
最近ね、添加物が気になってて。
今まで顆粒のダシを使ってたんだけど
乾燥ワカメとかつお節パックにしようと思ってるの。笑

あ。ブログ始めたよーん!4649(よろしく)
Commented by samepoo at 2013-01-25 00:32
☆michinekoさん
ねぇ!
なんでそんなことになるの??
って思っちゃうよねぇ。

子どもがいると特に気になるところだろうしねぇ。
でもほんと高い!笑
Commented by samepoo at 2013-01-25 00:32
☆おーじろーうにてどさん
あははー。
よく言われるー。
男前だなぁ、って。笑
Commented by samepoo at 2013-01-25 00:38
☆りえやん
ははは!
ゼロの数まちがわなかったからよかったじゃん!笑

顆粒のヤツとか、ああいうのは、
日本人の味覚のレセプターにピタリとはまるようにできてるの。
おいしいと思わないわけがないの。
依存してしまうと本当に大変なことだとさめは考えている。

お出汁をとることも、習慣にしてしまえば
そんなにめんどくさいことじゃないのに、みんななんでしないんだろう?
(ごめんね、添加物系のことを語らせるとさめはとめどないよ。笑)

お。ブログ。
おひさしぶりだね。
少しずつ写真も載せてね。
<< which? continuity >>