tasks

f0046615_23595337.jpg

photo: marunouchi, tokyo






うちのグループの新人が、
文句ばかり言って全くもって雑用をしないものだから、
全部さめにまわってくる。

自慢じゃないが仕事は早いので、
さらにあまり露骨にはイヤな顔もしない方なので、
そういう類の雑用は、だいたいさめにまわってくるようなループができあがっている。

新人にもムカつくけど、さめもこういう性分なもんで、
見るからに滞っている雑用も、
本当は横から取り上げて片っ端からやってやりたくもなる。

まーそういうわけにもいかないけどもね。
それは置いといて。
さめが言いたいのは。

仕事をするのは当たり前のこと。
雑用もさらっとこなしたうえの仕事ではないのか?
と、そいつに言ってやりたいのです。

でもさめは言ってはやらないのです。
悪い先輩かもしれないけど、もうなんにも言ってはやらないのです。

そんなヤツのことはもう知らんぷりなのです。
コムズカシイ仕事ばかり、いつまでも時間かけてやってればいいのです。
スゲー仕事してる気になってればいいのです。


いつの日か思い知るがいい!


悪い先輩なのです。
[PR]
by samepoo | 2013-01-21 23:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-01-23 07:12 x
なるほど、がらっぱちねー
いやいや、さめにゃんはがらっぱちじゃないよー
がらっしちくらいだよーww

文句ばっか言って仕事しないってとこは耳がいたいなー
どっか抜けてるし、残念なオレでございます。

でも、みんな相手してくれるし、任してもらえるからいっかw
Commented by samepoo at 2013-01-23 20:49
☆おーじろーうにてどさん
がらっしち。笑
さめもまだまだですな。笑笑

えー、おーさんって抜けてるのー??
とてもそうは思えない。
バリバリやってそう~。
(てゆーか、さめは酔っぱらったおーさんしか見たことないからね)笑
Commented by りえやん at 2013-01-24 21:37 x
うちの会社は後輩だけじゃなくて先輩も雑用を嫌がる。
んで、総務の私がやるはめになる。怒・怒・怒!
みんな、目立たなくてメンドクサイ仕事は押し付ければいいと思ってる。
雑用をなめんなよ!仕事の流れが解らないから出来ないんだよ!と
りえやんは思うのでした。
Commented by samepoo at 2013-01-25 00:28
☆りえやん
結局はすべてそういう雑務の積み重ねを経験して、
本来の仕事の進め方なんかも学んでいくものなんだけどねー。
<< continuity beginning >>