developing

f0046615_23303329.jpg

photo: philadelphia, america


4年前、アメリカで撮った写真。
3年前、北海道で撮った写真。

これまでも少しずつは載せているけども。
大部分はRAW現像もしないまま、そのままになっていた。
あげくの果てには、LIGHTROOMに取り込んだものの、
画像がそっくり消えるという謎の現象まで。


のを復旧しつつ、ようやくのようやくの一念発起!
新年からちまちまセレクトして現像を始めるという快挙!

北海道写真は全て終了。
アメリカ写真は、30枚を残したが。

さめさん、よくやったよー!
後はもうこっちのもんだぜ。


実は、当時いいなと思ったのじゃないのが結構採用されている。
どーなんだろうね、コレ。笑

でもでもとりあえず、ブログ上げる用の写真が100枚くらいストックされた!!
これで3~4ヶ月くらいは遊んで暮らせる。 ←?

だもんで、みなさん。
しばしさめのブログは、
北海道とアメリカの思い出話と
最近のローライごっちゃまぜの写真になるのでよろしくねー。
[PR]
by samepoo | 2013-01-06 23:33 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-01-07 00:26 x
RAWって、なぬ?
フィルムを現像するのとは違うの?

で、そんなに写真を撮ってるさめちゃんはいわゆるスパイの人ですね?w
Commented by samepoo at 2013-01-08 00:16
☆おーじろーうにてどさん
フィルムの現像だと、
ラボの人にハイって渡すだけだからカンタンなんですけどねー笑

デジイチとかでRAWって形式で写真を撮っとくと、
後からソフトを使って自分で好きにいろいろ調整とかできて、
しかも画像が傷まない!
というスバラシイこの作業のことを
フィルムの現像みたくRAW現像っていうみたいですよー。

でもなにぶん時間がかかる・・・

さめってばますます謎めいたオンナなのね。
<< one third of it twice >>