人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見て、ホラ。
ブログでは、あんまし仕事のことは書きたくないんだけども。
(だって、快適でなくなってしまうからねー)
ここ何日か、ずっと実験の計画を立てていて、
なんだか、頭ン中が、AとTとCとGでできてる感じがしてきた。
ハサミとのりで、パズルの組み合わせ。
地味ィな実験。

気分転換に、うちのミドリさんたちのことを。
新入りのローズマリーさん。

見て、ホラ。_f0046615_2063815.jpg
こんなのに生けると、なんかちがう感じがするでしょ。
うちの教授が、記憶かなんかのカンファをしたときに、
庭でもぎ取ってきた、というのを不憫に思って、持ち帰ってみる。
ローズマリーの香りは、記憶力、高まるらしいよ。

ハーブは、絶対外に出すべきだよなぁ。
でも外は場所がないんだよなぁ。
とりあえず、様子を見つつ、観賞用に、水差しに。

葉がボロボロ落ちて、元気がなかったハツユキカズラさんは、
見て、ホラ、この通り。

見て、ホラ。_f0046615_206514.jpg
新芽が出てきている。
今年は、赤く色づくことを願って。

さぁ、さめもがんばるー。
by samepoo | 2006-04-14 20:07 | 植物 | Comments(0)
<< てなわけで。 なぜだろう。 >>