survival

f0046615_163133.jpg
photo: my little garden


全滅だろうとおそるおそるだったのだけども。
なんとか生きのびていたがよ、コイツ。
よく耐えたな。
6日ぶりに水をやると、キューと言いながらしゃんと戻った。
まだ花は咲いていない。

さめさん、相変わらずの前半出張、後半帰省の鹿児島へ。

バジルもとりあえずは元通り。
アイビーたちはヘーキなもん。
オリーブは相も変わらず。

ワイヤーだけが3鉢死んだ。爆

でも大丈夫、ヤツらは強い。
上は死んでも下が生きてる。
上を全部刈り取って、水をあげ続ければ、きっと秋にはまた再生。
でもしばらくハゲだからサミシイのう。

せっかく今年は緑でたくさんにしたんだけどなー。
あーあ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2011-08-17 01:06 | 日常 | Comments(6)
Commented by twinkiss at 2011-08-18 13:11
無事でなにより(笑)
今度から『ペットボトルで水やり君』にしましょう!(^◇^)
Commented by samepoo at 2011-08-18 22:22
☆twinkissさん
なーんじゃそらーーー小学生の自由研究か!?
と思って調べてみると、あるのねぇ、いろいろ!
もっと早くに知っとけばよかった。爆
Commented by さや at 2011-08-19 23:26 x
ワタシも旅前は2リットルのペットボトルを「とりゃ!」とぶっさして(まじで「ぶっさす」の。勢いがだいじ。)でかけます。
特別な差込口とかは特につけずに、ただフタをとっただけのボトルを…。
なので、重ね重ね申し上げますが、勢いよく、ぶっさします…!!
Commented by samepoo at 2011-08-21 23:42
☆さや
えーそれ、だいじょぶなの?
だーって一気に水投入されちゃうんじゃないの!?
そ、その勢いてので、水の出具合が決まるんだろうか・・・謎
Commented by さや at 2011-08-23 08:46 x
いやいやそれが、一気には流れ出なかったんだよー。まあ、お試しあれ〜。
Commented by samepoo at 2011-08-23 23:14
☆さや
ま、まじで~!?
ぶっさすことで、口のとこがうまい具合に土でふさがったりするのかもねぇ。笑
試してみるよ、この次必ず!
<< hot watch out >>