about me

f0046615_2246632.jpg
photo: hakone, kanagawa


英語を勉強していると、
自分がいかに日本語ができないかを思い知る。

もっと言えば。
いかに自分の考えを表現できないかを思い知る。


異国のことばを知ることで、自国を知る。

わからない言語だからこそ、わかるように伝えようとする。
伝えることの大切さを知る。


最近、さめのネタ帳は英文だらけ。
だんだん自分がみえてきた。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2011-07-20 22:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by まんじゅうがに at 2011-07-21 07:06 x
箱根へ行かれたんですね。

でも、芦ノ湖に写る富士山でもなく、
仙石原のススキでもなく、
足元の写真を撮るところに、なぜか共感してしまいます(笑)


自分の考えを表現できない...。

そう、それ。
いい歳して、私も悩んでいることです。
自分は言葉を知らないなと毎日ヘコんでいます。
 
Commented by twinkiss at 2011-07-21 12:59
あんまり考えすぎるのもカラダに毒よ。。。
この際、思いっきりチャラくいってみよ~♪
Commented by samepoo at 2011-07-21 22:13
☆まんじゅうがにさん
そうだったんです、箱根、大好きになってしまいました~!
共感してもらえます?うれしい☆
ほんと、箱根と書かなきゃ、誰も箱根日帰りの旅写真とは思うまい・・・笑

ことばは違えど、要は伝えようとする気持ちなんでしょうね。
一生懸命伝えようとすると、相手もちゃんとわかってくれる。
でもついつい気持ちだけが先走っちゃうんですけどね~笑
Commented by samepoo at 2011-07-21 22:14
☆twinkissさん
take it easy!ですな。笑
<< oh no too young >>