人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wonder

wonder_f0046615_21225013.jpg

photo: kawasaki city museum, kanagawa


どーでもいいんだけどさ。

こっちで売ってる揖保の糸って、なんで6束なのけ?
鹿児島は10束で、保存に便利なチャックまで付いてたのに!

6束のは、一度パックを切ってしまうと、保存に困らないのか?
フィルムが超ギリギリだから、
密閉ができないどころか、口を合わせることすらできない。
輪ゴムで縛るとそーめん折れるし。爆

フシギで仕方がない、関東。
ちゃんぽん売ってないし。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2011-07-09 21:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by twinkiss at 2011-07-09 23:47
あはは、ワタシ不思議じゃない関東人(笑)
鹿児島はチャックつきなのけ?
きっと、揖保乃糸は兵庫だから西と東で違うとか??無理がある?(爆)
チャンポンは無いかもな、冷凍食品しか。
マルタイの棒ラーメンなら売ってるがよ(^^)
Commented by michineko at 2011-07-10 09:44 x
やっぱそうめんは揖保乃糸だよね!
でも量の違いには気づかなかった・・・。
ちゃんぽん食べたいわー。
Commented by samepoo at 2011-07-11 21:46
☆twinkissさん
そうなのよ、保存用チャックが付いてて、
残りをちゃーんと保存できるわけ。
ちゃんぽんの蒸し麺とかほんとない。
みんなキムチ鍋には何入れてるのけ?と思う。笑
Commented by samepoo at 2011-07-11 21:48
☆michinekoさん
そうそう、さめも必ず揖保の糸!
みっちはどんなやって保存してるの?
ていうか、家族いるから一袋全部使い切る?
さめはちゃんぽん鹿児島から持って帰ってくるがよ。笑
<< ah my life >>