usual

f0046615_2322458.jpg
photo: in my room


日常とは言いつつ。
手捏ねでパンを焼くのが果たしてさめにとって日常か!?

ああそうですよ。
前回手捏ねをしたのは、去年の10月ですよーだ。爆

つーことで。
こっちはほんとに日常。

f0046615_23231346.jpg

これだけは、よっぽどのことがない限り、週に1本焼き続けております。
もうかれこれ7年になるがよ。

よう飽きんもんだ。
と自分でも思いながらなのだけど。
そんだけ焼いても、まだまだ極めきらないパウンドケーキ。

f0046615_23234326.jpg

焼いたら焼いただけ食べてるパウンドケーキ。(7年間)

だってさめは心底バターと粉を愛しているの!!
(あと牛乳ね。)

いやいや、そーいう話じゃなくって。
なんだっけ。
そう、日常日常。
そーなのよ!
牛乳手に入らないのよー今!怒
平日は夜しか買い物できない働く独り暮らしをなめんなー!
そんなときは豆乳で代用だぜー!

f0046615_23241891.jpg

はぁはぁ。落ち着け。
よしよし。だんだん本来のさめに戻ってきた。

つーわけで、果たしてさめは生涯何パウンドケーキ焼くんでしょうね。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2011-03-23 23:26 | 日常 | Comments(6)
Commented by twinkiss at 2011-03-24 13:10
年間52本、あと50年で2600本!
そう考えたら、それほどでもないわな(^◇^)

あはは、牛乳ないよねぇ( 一一)
水も無いけど、今日からもっとなくなるよ。。。
ワタシのHBは深夜にしか稼動しないから良いのだよ(笑)
洗濯乾燥機も深夜だしね。
電気が止まると給湯も止まるのがガンだよね、夕方の停電は・・・
Commented by まんま at 2011-03-24 17:29 x
宮崎でも“ウォーターショック”の余波が来ています。スーパーで、ペットボトル入りの水の購入制限が掛けられていたり、水コーナーだけ空っぽのスーパーも。牛乳を含めた他の飲み物は山積みなんですけれど…。
Commented by minmi_eight at 2011-03-26 06:27
お久しぶりです。
日常。いい言葉です。でも牛乳がないと私も困るな~~!!
1日2本消費しますから。。。あっ家族でですよ^^

パウンドケーキ週1回はすごい。。。負けました^^;
パウンドケーキってほんと難しいですよね。分かります~~~!
でも美味しそうですよ~~~
私も粉とバターこよなく愛しております(笑)
↓のパンも美味しそうー。
Commented by samepoo at 2011-03-29 00:24
☆twinkissさん
にせんろっぴゃくですかぁ。
そのうち、せんにひゃくくらいはさめの腹ん中におさまるんだろうからなぁ。
・・・おそろしや。爆

そちらは停電してますか。
さめんちは申し訳ないけど除外地区。
なるべく細々と過ごします・・・
Commented by samepoo at 2011-03-29 00:25
☆まんまさん
鹿児島も全然ないみたいですよー水。
もうほんと、日本はどうなってるんでしょうねぇ。
Commented by samepoo at 2011-03-29 00:28
☆minmi_eightさん
おひさしぶりです!お元気でしたか?
パウンドケーキが大好き過ぎて、こんなことになっています。笑
パウンドケーキも、何も混ぜ物のない本当のプレーンがいちばんムズカシイですよね。笑
素材の味がそのまま出るというか。
でも、材料やいろんなタイミングが全て合致したときには、
最高のものが焼き上がりますよね!
(そんなときはなかなかないんですけど)苦笑
<< neon sign daily life >>