holidays

f0046615_11521460.jpg
photo: in my room


朝っぱらから撮っちゃったぜ。
ひさしぶりに会う友だちへのおみやのマフィン。

お天気もいいし、二日連続でお布団が干せるなんて、シアワセだし。
今から駅までちょいとお散歩に出かけよう。

f0046615_11525642.jpg

春樹さんを読んでる途中だったんだけど、
ちょっとひと休みして再読したのが、梨木香歩の「西の魔女が死んだ」
最近本の波が来ているけども、
実は7年くらい前にも一度プチ波が来たときの発端がこの本。


読んだ本や観た映画の記憶をすぐになくしてしまうさめは、
例のごとくこの本の細部の記憶もなくしていたのだけど、
すごくすごく心にしみたことだけは覚えていて。

やはり7年前と同じように、はらはらと涙をこぼすことに。


・・・で、映画化してるんだけど、未だに観てないんだよねぇ。
小説の映画化にがっかりしたばかりなのだけど、 ←『ノルウェイの森』爆
いってみようと思います。
この本はきっとだいじょぶだと思う。
うん。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-12-28 11:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by maruta at 2010-12-28 22:33 x
「西の魔女が死んだ」は本も読みDVDも観ました。細かい描写と心温まるストーリーが心に残ってて,いま「村田エフェンディ滞土録」を読んでます。
Commented by りえ at 2010-12-29 14:47 x
お久しぶりです☆
こちらも久々のお菓子UP。。嬉しいです。
小説やコミックの映画化が半端無いですね。
ノルウェイの森・・・さめさん的にはOUTでしたか・・・・
原作を読んでしまうと映画がダメだったりしますもんね。
Commented by minmi_eight at 2010-12-30 07:22
はじめまして^^
minmiといいます。
オールドパイレックスに興味がありこちらのブログに遊びに来させてもらったのがきっかけでちょこちょこ遊びに来させてもらっています^^

さめさんはドクター。
そしてコレクティブルが好き。お菓子作りがすき。
鹿児島から横浜に移り住んだ。
なことが分かりました。あってます?

なんとなく共通するところが多くてうれしいなと思ってみていました。
あっ、私はドクターでなく看護師(4年近く休んでいますが)ですけど。

最近はオールドパイレックスの熱は冷めちゃいましたか?
Commented by samepoo at 2011-01-03 16:50
☆marutaさん
おお。DVDまで観られてるのですねぇ!
さめも休み中に観ようと思って、年末に借りてきました。
楽しみです。
「村田~」もまだ読んだことないのです。
「家守綺譚」と対になるらしいことは聞いたことあるのですが。
近いうちにさめも読んでみます~!
Commented by samepoo at 2011-01-03 16:52
☆りえさん
ふふふ。お菓子もひさしぶりだったけども、
レスもひさしぶりになってしまい、ごめんよ。笑

「ノルウェイ~」はねぇ、逆に原作を読んでいないと
全くわけのわからない映画だったかもしれない。
そして原作を読んでいると、あぁココが違う、あそこが違う、みたいな。笑
ムズカシイよねぇ、原作があるものの映画化は。うん。
Commented by samepoo at 2011-01-03 16:58
☆minmiさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。

ブログを見てくださり、いろいろ想像してくださったみたいで。笑
ドクター以外は全部アタリです!
ドクターじゃなく、研究者なのです。

オールドパイレックス熱、決して冷めてませんよー!
こないだも西荻窪へコレクティブルを探しに出かけたのですが、
予想外になくてがっかりでした。笑

昔はお菓子のブログの方にコレクティブルの写真もたくさん載せていたのですが、
今は残念ながら閉じちゃってるもんで。(リンクだけは右にありますが)
こちらのブログでも、今回みたいにお菓子の写真を撮る機会があれば、
また載せていきますね。
よかったらまた遊びにいらしてください☆
<< a happy new photo! actually >>