beauty

f0046615_23263282.jpg
photo: kita-kamakura sta., kanagawa


季節外れになっちゃったのだけどさ。

花が撮れないさめだけど、ヒガンバナはわりといけるのだな、と。


今日は観てた映画のことを。

『ダイ・ハード』
4にケヴィン・スミスが出てるんで、観たいんだけど前3つがどうもねぇ・・・
なんて思ってたさめは、死んでおわびをしないといけないくらいよさすぎた!
今さらなのだけどね。爆
いやぁ、すべての伏線がつながっていく様がサイコーでした。

『アンタッチャブル』
え?あのお笑いの・・・?とか言っちゃったさめは、
やはりこれも死んでおわびをしないといけないくらいよさすぎた!
いやぁ、ベビーカーのシーンがサイコーでした。
あのチビの人は、『アメリカン・グラフィティ』のあのコだね。笑

『(500)日のサマー』
コレはクリスオススメの映画だったんだけど、公開時には逃しちゃったのよね。
ラブストーリーっぽくて全然そうじゃないとこがイイね、コレ。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットのへなちょこっぷりもイイ。
・・・ヒースにはまだ似てない。ていうのもヘンだけど。爆

『ゴッド・ファーザーPARTⅢ』
が突然観たくなってさ。
やっぱⅠなんだけど、実はⅢが好きだったりする。
だって、アンディ・ガルシアがカッコイイんだもーん。爆

で、観に行ってたのは、『エクリプス/トワイライト・サーガ』
マイケル・ウェルチくんの出番は、回を重ねるごとに減っていく。泣
(少し痩せてた、よかったぁ。)
エドワードくんは、ますます白くなっていくし。
ダコタ・ファニングは、原形をとどめていないし。
ベラさんに至っては、『ニュームーン』のウダウダっぷりから一転、
かなり元気に二股モード。なんじゃそら!

あーやっぱりおもしろい、この映画。
次も次も、観に行くぞー。爆


美術関連のレポが全然できてませんねー。
そのうちねー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-11-23 23:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by まんま at 2010-11-24 09:45 x
恥ずかしながら、先日、アニメ「ガンダム00」を観てきました。ガンダム世代のおいらとしては、今のガンダムって…?と興味を持ったもんですから。次は…CGいっぱいの実写版「Space Battleship ヤマト」…観てみる予定です。
Commented by michy at 2010-11-24 18:01 x
きれいなヒガンバナだねぇ~~☆
あのさ、こっちの人ってヒガンバナってあんまり言わなくない?
私の周囲の人はみんな曼珠沙華って言っててビックリしたよ。
ゴッド・ファーザーⅠからⅢまで録画してるんだけど、Ⅱの途中で眠くなっちゃってまだⅢ観てないや・・・。近々見てみよっかな~!
Commented by twinkiss at 2010-11-24 19:07
まぁ(@_@) 
なぜ今頃?ってタイトルがたくさん(笑)
真上から撮った彼岸花って始めて見たかも。
ワタシがやると、接写になってしまうけどね。爆

今年は新しいコーヒーメーカーが欲しいのだ!
Commented by samepoo at 2010-11-25 00:05
☆まんまさん
さめの昔のガンダムの記憶は、のっぺりしたロボットってかんじだったのですが、
今は、アニメでもCGが使われて「トランスフォーマー」さながら、
のような勝手なイメージ。
ヤマトも何度か予告で観ました。
なんかキムタクのあの声が・・・違和感。笑
Commented by samepoo at 2010-11-25 00:11
☆michy
あらほんと?みんな、曼珠沙華なんて言うの~?
沈丁花って呼び方もあるよねぇ。
ま、でも確かに鹿児島じゃ彼岸花だ。笑

ゴッド・ファーザーは、Ⅰを2回観て、Ⅱはさめも半分寝て、
Ⅲはこれが2回めだったよー。笑
Commented by samepoo at 2010-11-25 00:25
☆twinkissさん
ははは。
ヘンな横道にばっか反れて行くもんだから、
王道を全く観てないのよねぇ。笑
映画の良くわかる人と話をしていて、
え、観てないの?っていうのがよーくあるのよ。
で、観てみたらやっぱよかった、みたいな感じ。笑

コーヒーメーカーじゃなく、ドリッパーにしてみたら?
なーんて、手捏ねを放棄しHBに手を染めたさめが言うのもなんだけど。爆
Commented by さや at 2010-12-03 00:04 x
クリスティーナ・アギレラのをみに行くかどうか悩み中!(多分いくんだけど…)

アンタッチャブル!…笑。やっぱりショーン・コネリーでしょうー。
年をとってもセクスィーなのはすばらしい。
007みてねー。かごんまも舞台になってたし。みたかしら。

最近はSAWシリーズを通しでみた!痛くて痛くて!
最新作を映画館で3D、なんて痛すぎるので行くのは断念しましたー。

ちなみにアミュの映画館、話題作でない場合吹き替えのみの上映が多くてよくガッカリするのよ。こないだのトワイライトも。
たのむから1日1回くらい字幕でやってくれーみたいな。
Commented by samepoo at 2010-12-03 23:45
☆さや
お。バーレスク、さめも観に行くつもりさ!

007は二度死ぬ、でしょ~!
観てないんだけど、鹿児島の記念碑は見た。笑

さめはさー、ゾンビはヘーキでも、SAWとかそういう系はダメ~。
3Dだなんて、耐えられん。笑

アミュってへぇ~、吹替えばっかなんだ。
鹿児島いたときはTOHO派だったから、不自由なかったけど。
そうそう、さめは、トワイライト1作目は機内で観たんだけど、
中国語吹替えの日本語字幕だったよさー。
全然雰囲気出ないし。爆
Commented by さや at 2010-12-05 11:24 x
中国語吹き替えの日本語字幕とな!!!!
レアだね~~~。DVDを持ってたとしても試さないわそりゃ。笑
Commented by samepoo at 2010-12-06 23:47
☆さや
ねぇ、かなりヘンな気持ちだったがよ。笑
おまけに機内だから落ち着いて観れないし。
だから結局劇場にもいっかい観に行った、という。笑
<< anything OK worry about... >>