rarely

f0046615_2251372.jpg
photo: one day afternoon in my room


めずらしく、ていうか半年ぶりでしたがよ、
ポンデケージョ以外のパン焼いたの。爆

オリーブオイルのコッペパン

なんかオーブン操作まちがえちゃってさぁ。
二次発酵に入れたつもりが、
ぬれ布巾かぶせたまんま、プレヒートしちゃってて、
ビックリしたがよ~。

なんか熱いニオイがすると思って気づいたからよかったものの、
お布巾燃えださなくてよかったぁ。爆

そんなアクシデントもありつつ、
クープもこんだけ開けばまぁ上等かな、と。
・・・自パン自賛。笑


こう時間がないと、どうしても買うパンに頼りっきりになってしまって、
都会なのでそれなりにおいしいパン屋さんもあってウレシイはウレシイのだけど、
そもそもさめがパンを焼き始めた意味がすでになくなってしまっているというか、なんというか。

ということで。
さめの最近の物欲の向かうところ→→→ホームベーカリー(天然酵母機能付)

あぁ。
くやしい。
くやしすぎる。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-11-09 22:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by まんま at 2010-11-10 10:30 x
おっ、ひさびさの「作品」画像ですね(^v^)
Commented by twinkiss at 2010-11-10 12:51
はて?悔しい元凶とはなんぞや???
しかも『過ぎる』とは・・・ 
もう冬だし、そろそろオーブンの暑さも平気だぁね。
あ、ホームベーカリーは暑くない、がよ(^◇^)
Commented by さや at 2010-11-10 22:10 x
ひさびさぱんー。
Commented by samepoo at 2010-11-16 23:31
☆まんまさん
そうですね、たまには撮らないと、です。笑
Commented by samepoo at 2010-11-16 23:34
☆twinkissさん
え。
添加物がイヤで焼き始めたのだけど、HB買うお金がなくて手捏ねにしたわけよ。
今は、添加物気にしつつ買ってるでしょ。
それもくやしいのだけど、今手捏ねする余裕は到底なくて、
HB買えば確実に手捏ねはしなくなるな、と。

フクザツな乙女の事情なのだよ。笑
Commented by samepoo at 2010-11-16 23:36
☆さや
ほんと、写真はともかく、
焼いたの自体がほんとにひさびさ。
あんなに焼いてたのにねぇ。爆
<< worry about... by the way >>