人気ブログランキング | 話題のタグを見る
we are...

we are..._f0046615_23131458.jpg
photo: koutoku-in, kamakura


少し季節は過ぎたけども。
今年の秋は、こちらへ越して来て初めて金木犀を感じることができました。

去年の秋は、金木犀なんて思い出すことすらできなかったんだなぁ。
あぁ、もうすっかり一年たっちゃったんだなぁって。


毎日毎日電車に乗る暮らしをしているとね、
きっと忘れてっちゃうんだよ、いろんなことを。
大切なことも。

きちんと暮さないといけないね。
いっぱい笑って、たくさんご飯を食べて、大きく息をする。
そして風を感じる。

どこにいたって、どんなときだって。


雨の鎌倉も、さめは大好きなのです。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2010-11-02 23:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by りえ at 2010-11-04 21:43 x
いいなー。金木犀の香り、とっても好きなのに
今年はあの甘い香りにまだ出会ってない。。
もう冬がそこまでやってきてるというのに(*-ω-)

会社の向かいの家が取り壊されたからか!?
ふんわりと香って季節を感じられたのに。。
Commented by michy at 2010-11-06 21:40 x
金木犀は秋の目安だよねー。
あの匂いが漂ってくるとついつい深呼吸しちゃうよ。
電車通勤は結構心が荒むよねぇ・・・
Commented by samepoo at 2010-11-07 22:46
☆りえさん
ありゃりゃ、向かいのお家、残念だねぇ。
金木犀って、結構短いもんねぇ。
さめもこの日は雨だったから、ちょっとしか感じられなかったの。
また来年を楽しみに、だね。
Commented by samepoo at 2010-11-07 22:50
☆michy
ゆうべ、映画の帰り、ビール飲んだせいか、
満員電車の中で急にキモチ悪くなっちゃってさー。
大変だったわ。爆

鹿児島にいたときは金木犀の香りも存分に味わえたのにねぇ。
こっちにいると、まずどこに金木犀があるのかを探さなければならない。笑
<< by the way this is my firs... >>