too hot

f0046615_22362977.jpg

photo: MoMA, new york, america


↑の写真は、MoMAのトイレ。笑
アメリカのトイレは、ドアの下がずいぶん空いているから、ちとハズカシイ。
美術館のトイレなら・・・と思ったけども、おかまいなしだった。笑


写真とは全然カンケーないんだけどさ。
実家から野菜が送られてくるのね。
今年はさめの大好きなピーマンがあんまりなくって、
そのかわりと言ってはなんだけど、ししとうがえらい大量に。

どれくらい大量って、もうかれこれ2週間くらい食べ続けているんだけども、
まだ底が見えない、という。笑

しかも、ただのししとうではないのだよ。
巨大ししとう!なのだよ。
なんというか、一見、ピーマンなのだよ。
あらこのピーマンちょっと細長いわぁ~なんて油断して食べてると、
激辛に大当たりとかするわけよ。
そんなこんなでうかうかしてると、オレはピーマンじゃあなく
ちゃんとししとうなんだぜ!と思い知らされるのである。


どうでもいいんだけどさ、
今夜も巨大ししとうの網焼きに塩ふって
かぶりつきながらビールで一杯やってたら、 ←コレがししとうのイチバンウマイ食べ方。爆
なんと、8本中7本が大当たりだよ!
辛れー!
的中率87.5%だよ!?

なんだよ、この的中率。
さめの本日の実験のタンパク回収率よりいいのがムカつく!
(ちなみに回収率は85%) ビミョー。
辛れー。
胃がほーほーする。
・・・まぁ、どうだっていいんだけどね。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-14 22:36 | 日常 | Comments(6)
Commented by twinkiss at 2010-09-16 19:58
京都の万願寺唐辛子は、焼いてちょっぴりしょうゆと削り節だったな。
香ばしくて美味しく頂きました。。。
アレはほとんど辛くなかったのだ(^^♪

ps: 胃って『ほーほー』するのけ?(笑)
Commented by りえ at 2010-09-16 22:40 x
食べきるのが大変なほど大量な、ししとう。
さめ母の深い愛情を感じます。ありがたいですよね。
今、私が穏やかな気持ちでいられるのも
りえ母のおかげだと、ひしひしと感じているところです。

さめさんが撮るとトイレもオシャレに見える不思議さ(笑)
Commented by samepoo at 2010-09-16 23:15
☆Twinkissさん
おおおー!
今夜はさめもソレやってみましたがよ。
ウマイ!
・・・やっぱ当たったけど。笑

え?twinkissさんの胃はほーほーしないの?爆
Commented by samepoo at 2010-09-16 23:18
☆りえさん
そうなのよ、野菜が採れる度にごっそりと送ってくれる。
野菜の隙間にいろいろオモシロイモノが入っていて、
そんなところに愛情を感じます。笑

トイレはコレ、元々オシャレなのよ~☆
日本とは大違い。笑
Commented by mqeuta at 2010-09-28 00:09 x
私もMOMAにいったことがありますが,トイレは気づきませんでした。
Commented by samepoo at 2010-09-28 00:11
☆marutaさん
あらら?
男性と女性とでは仕様が違ったのかしら?笑
<< i'm a book ... toilet >>