人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yes!

yes!_f0046615_22573066.jpg

photo: eguchi-hama, kagoshima


ウレシイことがあった。

会社の守衛さんから、突然の電話。
荷物が届いてるから、取りにおいで、と。


荷物は、荷物置き場に置かれるはずなのに・・・?
台車はいりますか?とか聞きつつ、守衛所に行くと、
ハイ、こないだのお礼。と手渡された包み。

そういえば。
少し前外出帰りに、バッグに偶然入ってたホリのとうきびチョコを差し上げたお礼って!
なんてイイ人なのっ、守衛さんっ!

どこだか有名店の冷凍ケーキをわざわざ買ってきてくれて。(名前忘れた。爆)
・・・これが、めっちゃウマかった!
ありがとう、守衛さん!
しかも、こんなウマイものを知ってるなんて、おぬし、相当な甘党ですな。笑
とうきびチョコ1コじゃ申し訳ないので、今度はさめのパウンドケーキを持って行こう!


もうひとつ。
ずっとストレスだった、今週の会社の英語のテスト。
TOEIC形式と聞いてさらにストレスだったのだけど、
恐れていたほどレベルは高くなく。
ふたを開けてみれば、な、なんとさめ。
2位だった!
イェイ!
ていうか、そんなんでいいのか?と逆に不信感。
自分がイチバンビックリしたがよ。笑

まぁいいのだ。
突然のアメリカ旅行以来1年半続いた英語の勉強も、
だいぶ行き詰まりかけていたのだけど、これでまた少しやる気が出た。

というわけで、おかげさまでずっと調子悪かった胃が一気によくなりました。笑
やっぱ、甘いものには助けられるし、
ほんと、ストレスとプレッシャーはカンベンしてほしい。
ウマイもん食べなきゃやってらんないし、胃がいくつあっても足りないよさー。
ねぇ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2010-09-03 22:57 | 日常 | Comments(8)
Commented by twinkiss at 2010-09-04 14:23
ワタシの辞書には『プレッシャー』という追い風も向かい風もない、がよ(^^ゞ
『ストレス』もストライクゾーンめちゃくちゃ小さくしてあるから、みんなボール(笑)
お金が貯まらないのは、きっとそのせいだ(爆)
Commented by りえ at 2010-09-04 21:56 x
この写真、雰囲気あるなぁ。。ちょっと切ないような。
英語のテスト?があったんですね。しかも2位とは!!!!
色んなところへ飛び回ってるおかげですね(*-ω-)

守衛さんの優しいお心遣い、嬉しいですよね。
こうやって人と繋がりあっていけたら幸せなのに・・・
Commented by samepoo at 2010-09-05 21:04
☆twinkissさん
プレッシャーがないなんて、ウラヤマシイですがよ~。
ストレスだけは、コントロールがきかない。
なぜならすべてにおいてさめの感度はISO1000だから。笑
え?それでもさめもお金は貯まりませんけど~笑
Commented by samepoo at 2010-09-05 21:07
☆りえさん
妹がいいスカートはいてくれてたからねぇ。笑

英語もテストとかなると、ストレスにしかならなくて、
楽しんでやらないと身につくものもつかない。
・・・けど、そうも言ってられないのよねぇ。笑

守衛さんたちは皆イイ人たちでねぇ。
毎朝、あいさつをするだけで元気になれるんだ~☆
Commented by ちょび at 2010-09-07 18:10 x
おめでとう.のめりこんだ成果だねぇ.すごい.
2位とは・・やるなぁ.
守衛さんの話も心温まるし,いいね.
Commented by spn at 2010-09-07 21:49 x
英語、2位とはすごいね。ぼくは通知表で英語2でしたがよ。
Commented by samepoo at 2010-09-07 23:17
☆ちょびねぇやん
ありがとう!
なんだか、まわりがあんまり必死でなかったせいで助かりました。笑
守衛さんは5人くらいいるんだけど、みんなほんとにイイ人なのです。
あ、会ったことあるね、せんせー。笑
Commented by samepoo at 2010-09-07 23:18
☆spnさん
はははは。
今度登場するときは、英語しかしゃべれないかも。笑
<< rarely yelling >>