cool

f0046615_12563240.jpg

photo: new york, america


三連休だね。
起きたら12時過ぎてた。爆

箱根のポーラ美術館に行こうと思っていたのだけど、
なんと横浜美術館でポーラ美術館展やっちゃってるんで、
70点もなくなってる本家に今行ったってどうなんだろうと、
とりあえず行った気にだけはなっとこうと思って、行ってみる。
あ。横浜美術館にね。笑

「印象派とエコール・ド・パリ」

見覚えのある絵が結構あった。
ははは。笑
さめもだいぶ美術展に行ってるし、
ポーラ美術館の絵たちもずいぶん行ったり来たりしてるのね。笑

ユトリロは5点あったけど、すべて初期のもの。
スゲー。
ユトリロの白がもちろん好きなのだけども、
その中でも緑がかった白の作品が二つも!

ピカソもキュビズム以外のがスゴイ。
青のもあったし、
それ以前の、パリに来たばかりの頃のも。
さめの最も愛する《ムーランドラギャレット》を彷彿。

モディリアーニも目が塗りつぶされたのが2点。

うーん、ポーラ美術館てスゴイ。
ますます本家に行ってみたくなった・・・けど、
この美術展の巡回、来年の2月まで続くらしいのよねぇ。
うーん。


この後はひさしぶりに映画を観に行って、1日目はあえなく終了。
さて、そろそろ本気で勉強せんならよ。
映画のことはまた今度~。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-18 13:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by モネリ at 2010-07-19 00:46 x
ポーラ美術館、行ったんだ。早いね〜
人ごみに負けず、チャレンジしてみようかな。
Commented by samepoo at 2010-07-19 22:41
☆モネリさん
横浜美術館はいつもそう混んではないかも。
たどり着く前のベルトコンベアみたいの方がよっぽど混んでる。笑
特に、終了1時間前とかが最高にオススメよん☆
<< crazy nothing >>