nothing

f0046615_158344.jpg

photo: enoshima, kanagawa


あの頃 自分を突き動かしていたものは
今もう 自分の中にはないような気がする

今あるのは 少なくせわしない時間と 虚無感

自分が失われてしまったようにも思えるし
そんなもの 元々なかったのかもしれない




どうしても今日中に読み終えておかなければならなかった1Q84を
今日を少し超えたところで読み終えた。
来週にまで持ち越すことはできないから。
やばかった、あれは、ほんとに。
途中で止めることができなくて、
ここ2週間ほどほとんど仕事と読書しかしてない。

さめは最近本を読むとき、
印象深かった箇所や覚えておくべきと思った箇所では、
よくないとは思いつつもページの隅を折っておくことにしている。

福岡伸一を読んだ後は、本の一端が盛り上がるほどになるのだけど、
今回は、3冊を通してたったの一ヶ所。

「そしてものを考えない人間に限って他人の話を聞かない」

激しい一撃をさめは喰らった。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-11 01:58 | 日常 | Comments(7)
Commented by idomblack at 2010-07-11 19:55
話を聞かない人って居ますよねー(笑)困り者です。
私は聞き過ぎて、流されて路頭に迷う・・・。
虚無感・・・今の気分は、それだ!!!!
Commented by twinkiss at 2010-07-11 23:53
あはは、ワタシのこと? 爆。。。ま、否定できん…(-_-;)
熱意があるのは良いこと。でも、空想を加速させるのは×
夜になって思い詰めるのはもっと×(^^)
悩むなら、昼間に空を見上げて、でしょ(^^)b
案外、大したことではなかったりするのだよん☆彡
Commented by spn at 2010-07-14 18:45 x
ねーねー、そこから花火は見えるのけ。
Commented by spn at 2010-07-14 18:46 x
あ、オレってぜんぜん話を聞いてないかも。ごめんね
Commented by samepoo at 2010-07-18 13:05
☆りえさん
話を聞かない人。
・・・それはさめです。爆
りえさんもたまにはさめみたいになってみて。
少しは楽かも。
Commented by samepoo at 2010-07-18 13:10
☆twinkissさん
お。出ました。
O型ですもんね、あたしたち。←あんま関係ない。
いや、だからこそ、今まで結局はやってけてるんだろうな。
と、最近思うさめさんですよ。笑
Commented by samepoo at 2010-07-18 13:22
☆spnさん
お。ここにもいたか。笑
江の島はさめには目が痛すぎてもう行けませんがよ。
 ↑
やっぱり聞いてない。爆
<< cool irritation >>