age

f0046615_2324728.jpg

photo: new york, america


一週間があっという間に過ぎて行ってしまっている。
週末なんか、さらにあっさり。

福岡伸一も書いている。
時が過ぎるのを早く感じるようになったら、歳なんだと。
文句あっか!爆


そいえば、福岡ハカセのは二冊読み終えてました。
遅ればせながら「動的平衡」
そして「ルリボシカミキリの青」
これでハカセのは、狂牛病と翻訳関連を除けば全部読破。
中でも「ルリボシ~」は、ユーモアもたっぷりイチバン読みやすくてオススメ。
忘れていた何かを思い出すことができそう。

でもちょっと心配しているのは。
ていうか、さめなんかに心配もされたくないだろうけども。笑
ハカセ、もう大抵言いたいことは書ききったんじゃないかと。
そして言いたいことは充分反復もしたんじゃないかと。
だからこれからどうなるのかが楽しみなところでもある。
早く次の新刊出ないかな―。


というわけで、金曜は東京、
仕事も8時には終わったんで、そのままヒルズへ。笑
最終日だったのよ、映画。
『サバイバル・オブ・ザ・デッド』
六本木まで、さめさんわざわざゾンビ映画観に行ったよさ。笑
ちなみに、スクリーンでゾンビ観るのは初めてで、やや興奮。

が、ロメロ御大もそろそろネタ切れ感は否めず。
ゾンビ自体が、すでに新しくないもんね。
と言いつつ、笑える箇所多々あり、わりと楽しんで観れました。
もうすっかり慣れてしまったのか、監督もそこにあまり重きを置いていないのか、
ゾンビに対する恐怖感が全く起こりません。
最近逆に、かわいく思えて、やばいです。笑

すでにクリスオススメの『ゾンビランド』も公開。
こうなれば、本家本元よりも、
『ショーン・オブ・ザ・デッド』風を期待しましょう。
以上、ゾンビレポでした。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-06-27 00:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by twinkiss at 2010-06-27 19:31
ま、そんなに焦って歳をとらんでもよかろうて(^。^)y-.。o○
昔、友人が「1日36時間だったらなぁ・・・」って。
起きてる時間が12時間延びたら、今と同じ睡眠時間じゃ体がもたんじゃろ!
って思うのはワタシだけ?(爆)
Commented by idomblack at 2010-06-28 23:14
りえです。
怒涛の日々を乗り越え、仕事が落ち着き始めました(笑)
あしたはDVDを返しに行って、本を買おうかなと思ってます。
雑誌にしようか、啓発本にしようか・・・。両方か(笑)
洋服も欲しいし、サロンにも行きたいし・・・動くよ、今週。

だって今月、頑張ったって言えるもーん。ご褒美よ(゚∀゚)
Commented by samepoo at 2010-06-28 23:58
☆twinkissさん
た、確かに。笑
30時間くらいにしとけば、2時間は寝て4時間は遊べる!
・・・だめ?
Commented by samepoo at 2010-06-29 00:02
☆りえさん
おつかれさんですー。
りえさんもいろいろ大変そうよね。
でもがんばってるよね。
本も両方、全部買っちゃえー!笑
(と人にもすすめて、さめの物欲も正当化しよう)笑
<< on the weekend my little dream >>