my little dream

f0046615_0161999.jpg

new york, america


印象派もそうだけど、
フェルメール熱もまだまだ冷めてはないみたいね。

来るみたいね、再び。
青いターバン巻いて耳に真珠をつけた彼女。
映画で言うなら、キリたん奪ったスカ子です。 ←意味わかんないから!

その前には、もうひとつ来ます、これも再び。
海図とコンパスを手に気もそぞろに窓の外を見る彼。

楽しみです。
そういえば、さめの小さな夢なんだけども、
一生のうちにフェルメールを全部観る!
今現在で、さめは18フェルメール観てます。
今度の二つで20になるゼ。いえい。
ほんとにこっちに引っ越してきてよかったよ!

ここのところ映画もあんましだったし、
最近は絵画を観ることでさめさんなんとか生きれてます。
というわけで、今週末はあえてオルセー美術館展を置いといて、
bunkamuraのストラスブール美術館展に行ってみまーす。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-06-23 00:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by mia at 2010-06-27 22:26 x
アムステルダム、テンハーグ、ベルリン、ドレスデン、ウイーン、パリ、ロンドン、ダブリン・・・
これらの街へ行きたくなりますが、自ら行かずともフェルメールが来てくれるなんて、流石はTOKYOですね。
遂に20の大台ですか!!

そういえば、自由が丘の「ル・パレデテ」ていう紅茶屋さん、いいですよ〜。
Commented by samepoo at 2010-06-29 00:05
☆miaさん
あら、自由が丘。
先々週行っちゃってましたがよ。
どこぞのマフィンと、どこぞのドーナツに舌鼓打ってました。笑

東京はほんとにコワイとこです。
何だってあるし、何だって来る。笑
人がもうちょっと少なくなってくれれば最高なんですけどねー。笑
<< age and then >>