and then

f0046615_22432318.jpg
photo: philadelphia, america


それから、そう、銀座の話。
ポーラビルのポーラミュージアムアネックスにて、
「音の出る展覧会」

「音楽」をテーマに、
ポーラ美術館からマティスが2点やってきてるっていうんで。
デュフィとカンディンスキーも。

クラシックが流れる会場に、
貴重なハープやバイオリンなども展示されている。
ほんとに音の出る日もあるみたいだけど。笑

会場にお客さんはさめ一人。
大好きなマティスは真っ赤でウキウキしてくる。
心置きなく絵の前に居座る。笑

デュフィも好きだ。
マティスやヴラマンクほどフォーヴフォーヴ(笑)してなくて、
なんとなくかわいさを感じるのは、
さめ的にカンディンスキーに通じてて、
この5点のセレクト、スバラシイ!とさめは思ったのだった。


ポーラ美術館は、箱根にある。
よし!次の三連休にでも出かけてみよう。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-06-20 22:43 | 日常 | Comments(2)
Commented by twinkiss at 2010-06-21 22:33
ポーラ美術館行くなら、強羅まで電車に乗りなね。
そっからバスがあるから。
箱根湯本とかからもあるけど、大渋滞するから。
今の時期なら箱根湯本~強羅の登山電車はアジサイがキレイだよ~(^^♪
Commented by samepoo at 2010-06-23 00:26
☆twinkissさん
おー!twinkissさん行ったことあるのねー。
わかりました、バスに乗るのね。
さめさん今度1泊小旅行してきます。
他にもオススメの場所があったら教えてくださいね☆
<< my little dream last week >>