「ほっ」と。キャンペーン
last week

f0046615_0323765.jpg
photo: new york, america


まず、先週の話から書かなきゃだよ。
ああ、1週間なんて、すーぐに過ぎてしまう。

えっと、えっと。先週は。
そうそう、代官山のヒルサイドテラスに行ったのです。
サラベスのスプレッドを求めて。
パンと輸入食材を扱う、ヒルサイドパントリー。
が、やっぱりここにもなかった。
あんまりさめがしつこく聞くと、奥から詳しい人が出てきて説明してくれた。

どうやら今もう、日本にサラベスは輸入されてないらしい。
需要が少なく利益が上がらない、という理由で。
がーん。なんということ。
あんなにオイシイものが。泣

残念さにまかせて、パントリーでパンを大量買いして帰った。
ココのパンがまたコレ、ウマイ。
よし、許す。笑

渋谷でカフェレッスンの後は、銀座・・・と思っていたのだけども、
その前にそう、再び丸の内に寄って。
なぜなら、夕方のこの時間ならさすがにそんなに並んでないだろうと。
愛するエシレのお店。

うん、並んでなかった。店の外までは。笑
でも、もうそこにあるショーケースの中で焼き菓子はおしまいなんだと。
さめの前には5~6人。
残る目当てのフィナンシェは10コほど。
ピーンチ!
みんな買うな、買うな、と念じつつ、順番を待つ。
願いが通じて、さめの前にはフィナンシェが2コ。
大抵みんな、2コずつ買っている。

・・・でもさ、コレ。
さめが2コ買えば、後ろの人はフィナンシェ食べれないんだよね・・・。
結局フィナンシェは1コしか頼む勇気が出なかったのですよ、さめさん。笑

貴重なフィナンシェ、そりゃもう当然、エシレの香りに倒れそうになりました。

サブレやなんやもこの日はすべて売り切れ。
やっぱ、ココには本気で並ぶつもりで来なくちゃいけないゼ。
切ない夕暮れになったのでした。笑

ねぇ、2コとも買っちゃう勇気ある?笑

長くなっちゃったんで、銀座の話はまた次回~。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-06-20 00:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by twinkiss at 2010-06-20 18:51
紀伊国屋FCとか明治屋に無ければ、仕方がないだろうなぁ・・・
フィナンシェ、美味しかったかい?(^^)
ワタシなら・・・後ろの人に訊いちゃうかも。
あんまり並んだ経験ないから、なんとも言えないけど(^_^;)
Commented by samepoo at 2010-06-20 22:51
☆twinkissさん
ははは、聞いちゃうんだ。笑
ほんとは5コくらい買って、
毎日1コずつ、味の変化を楽しみたかったのだけど・・・
サラベス、前はクイーンズ伊勢丹でよく買ってたのにぃ。泣
Commented by 温故 at 2010-06-22 18:16 x
こんにちは。
サラベスのスプレッド、ネットで買えますよ~♪
「マリーフィールズ」、「サラベス」で検索してみてください。
でも、ホトンド売り切れ状態で種類を選べないかも。
なんで、こんなに種類が少ないのか疑問だったけど、
さめさんの「輸入されてないらしい」で解決!?
在庫処分で安くしてくれないかしら・・・??
あと、成城石井で昔見た気がするのだけど、、。
Commented by samepoo at 2010-06-23 00:32
☆温故さん
おひさしぶりですー。
情報ありがとうございます!
ほんと、マリーフィールズもほとんどないですよねぇ。
あ、でも、かろうじてブラッドオレンジが残ってますねぇ。
成城石井も、見つけた店舗は大抵チェックしてるのですが、
出会ったことがないですー。
もうかれこれ1年半前からの話らしいので、
これまで置いてたお店の在庫もすっかりなくなってるんでしょうね。
ううう、サミシイです。
ブラッドオレンジ、ネットでゲットしてみます☆
<< and then the problem is... >>