the problem is...

f0046615_281845.jpg

photo: baltimore penn sta., america


あああ。
週末になる前に先週末のことを書いておかないと、
と思ってたのに、もう週末になったじゃん。
だから、明日出かける前に書いておかなくちゃ、
とあわてて。

行ってました、「ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち」は、
森アーツセンターギャラリーにて。

まずはいきなりレンブラントの肖像画2つに圧倒され。
いくつかの肖像画のドレスの光沢に魅せられ。
コローとモネの何点かに再会し。
モネの部屋ではNHKの生中継に出演し。(横切っただけ。笑)
ニガテな宗教画はさらりと抜けて。
そしてやっぱ、ゴッホでしょ。
でもって、最後にマティスが。わーい!
と、もりだくさんの美術展でしたがよ。

ボストン美術館には、前回アメリカに行ったときには行けず、
残念な思いをしていたので、この美術展はとっても楽しみにしていて。
図録の表紙も選べる4種類!
さめは、ゴッホの《オーヴェールの家々》バージョンをゲット。

今年はほんとに印象派イヤーで。
印象派スタンプラリーなんてのもやっている。
さめさん、後はオルセー美術館展を残すのみ。笑
小さな美術館もどこそこで印象派の美術展をやっている。
いやー、行くとこ多くて困るわぁ。


さて。もうひとつ。
ヴァルカナイズ・ロンドンというショップにも行っていました。
英国ブランドがズラリのそんなところに何の用かというと。
アレです、リバティ。
さめの大好きなリバティのオリジナル商品があるっていうんで。

帰りに紀伊国屋インターナショナルで
何気なく買った切り売りのチーズがめっちゃウマかったり。
いやー、やっぱ都会はいいですね。
こういうところが。笑


さて。
明日の土曜も大忙しのさめさんは、
もうひとつ銀座の小さな美術展へ行って、代官山へ行く予定。
サラベスのスプレッドを求めて。です。
最近どこにも売ってないのよ、東京でも。
誰か売ってる場所知ってたら、教えてー!


ただ問題は。
こんな時間で明日起きれるか、ってことなんだけどね。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-06-12 02:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by idomblack at 2010-06-15 19:33
りえです☆
お休みの日はアクティブに動いてますよー。
来月、東京へ舞台を見に行きます。頑張ってる自分にご褒美!!
旅をするとリフレッシュしますよねー。
Commented by samepoo at 2010-06-20 00:43
☆りえさん
今週は、どこ行ってますか~?
そして、まぁ!東京来るのね。
それはそれは!たくさんリフレッシュしてくださいまし。
さめも次の3連休には、小旅行へ出かけようと思ってますわ☆
<< last week no way! >>