danger

f0046615_031254.jpg

harlem, new york, america


さて。
この日はニューヨークも最終日。
早朝、さめが向かったのは。

1 train at 125th street station

えぇ、ココ、ガイドブックにも、女性の独り歩きは避けろ、と書いてあるハーレムなんですわ。

こうして見ると、人いなっ。こわっ。


少女の夢は、コットン・クラブを見る&アポロ・シアターを見る&125stを一人で歩く!

ほんと、どーかしてたんでしょうねぇ。呆


駅に降り立ち、いきなり道がわからない。
いいところにパトカーがいたんで、中のポリスメーンに尋ねる。
さめ「コットン・クラブを探してるんですけど・・・(一応英語で)
ポリスマン「たぶん・・・あっち(もちろん英語)

たぶんかよ!?(さめ、心の声)

言われた通り行くと、さらに人通りが少なく・・・
不安になってきたところで、コットン・クラブ発見!


写真を撮り撮り、来た道を戻る。
が、再び迷う。
ココは125st(たぶん)。
すでに黒人の人々もたくさん行きかっている。

なるべく優しそうな人、さすがにベビーカーを押している人なら大丈夫だろうと。
さめ「すいません、アポロ・シアターはどこですか?(とりあえず英語で)
白人男性「・・・」
さめ「あ・・・アポロ・シアター(日本語だよ、たぶんそれ)
白人男性「・・・?」

結局最後まで通じなくて、綴りを見せる羽目に。苦笑

白人男性「あぁ、アポロ・シアターね(コレが英語なのか!?)

だからそう言ってんじゃん!(さめ、心の声)

APOLLO THEATER ← 試しに発音してみてん。絶対通じないから。笑


ははは。旅の恥はかき捨てだって。 そーいう問題じゃない。

ほんと、外国では、誰も知らないと思って、
無鉄砲さにさらに拍車がかかったみたいね。

いや、でも、ハーレム。
そんな言うほどキケンな感じはしなかったですわ。
この後さらに地下鉄に乗り、ルンルンでMoMAに向かうさめさんなのでした。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-06-01 00:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by twinkiss at 2010-06-05 15:42
じゃあ、1度コトブキチョー行ってみる???笑
Commented by samepoo at 2010-06-07 23:42
☆twinkissさん
そんなダークな所もあるんですねぇ、横浜。
やや興味はありですけど、日本なんでとりあえず遠慮しときまーす。笑
<< no way! closed >>